タイミングを見極める

2020-07-05

いつまでに結婚するのかを決める

会員様から頂いたお菓子です(あじさい柄)

頂いたこの可愛いケースこの時期ですので玄関の消毒液入れに使わせていただきます。

今日は天気が曇っていて、少し蒸し暑いです。

こんなじめじめした季節ですが、負けずに婚活頑張りましょう。

 

結婚相談所に入会している方の多くは、良い人が見付かればすぐにでも結婚したいと考える方がほとんどですよね(*^_^*)でも?もしかすると、中には「良い方がいたらすぐにでも結婚したい」というわけではなく、「焦らずに、あと数年後までに結婚したい」と思って婚活をされている方もいらっしゃるかもしれません。

「すぐにでも結婚したい方」

「あと数年後までに結婚したい」

うまくいったとして仮交際まで進むことが出来た場合、その後真剣交際まで進み、成婚までいくことが出来るのか・・・?

 

私は女性なので女性目線で考えますと、もし自分が「すぐにでも結婚したい」というタイプで、交際まで進んだ相手が「数年後までに結婚したい」というタイプであれば、迷わずお別れをしてしまうと思います(*_*)

数年後とは、一体いつなのか・・・?一年後?二年後?いやいや五年後?そんな事わかりませんよね。

もしかすると、相手の方は結婚したいとは思ってくれているけれど、結婚を決心するまでに数年というとてつもない時間を要する方なのかもしれません。

 

でも結婚相談所に入会したからには、すぐにでも結婚したい!!と考えている方がほとんどだと思うのですが、結婚はやっぱりタイミングも大事です。

自分とお相手が結婚したい!!と考えている時期に交際がスタートすれば、その後の成婚までの流れはスムーズだとは思います。

どちらか一方だけが、結婚は焦らず、ゆっくりと自分に合うような方を見付けられれば良い・・・という考えですと、この場合はスムーズな成婚までは難しくなってしまうこともあります。

 

女性で、子供が欲しいと考えている方であれば、そんなにゆっくりしているような時間もありません。

この決断するタイミングを間違ってはいけないと思います。

こういう時こそカウンセラーのアドバイスも参考にされると良いかもしれません。

私たち相談所のスタッフは、ダラダラと長~い婚活はオススメしていません多くの方々に少しでも早く幸せになって頂けるようアドバイスしています!!

タイミングを見極めて婚活頑張りましょう~(^_^)/

 

結婚をお考えでしたら、ぜひウェディングマーチへ!!時には厳しいアドバイスをさせて頂くこともあるかもしれません。

でもこれは結婚するために大事なことなので、ご理解頂けると嬉しいです。

0120-518-554

ご連絡お待ちしてます☆

オンライン相談も勿論大丈夫です。

無料カウンセリング