二人の間の厚~い壁・・・?

2020-07-12

面談室もコロナ対策しっかりしていますよ

私もこのブログを読んで頂いている方と同様、婚活をしている身なので、今回はつい最近私が食事デートで利用したお店のおもしろ(?)エピソードを書いていきたいと思います(^O^)

 

今は新潟は少し落ち着きましたが、つい数ヶ月前までは、新潟もコロナ、コロナ・・・で凄かったですよね

私が最近食事デートで利用した居酒屋さんも、今現在もコロナ対策バッチリでした!!

まず、お店は事前に個室希望で予約したものの、当日お店に行って案内された席は、個室でも何でも無いただのテーブル席でした(^^;)

これだけであれば、きっと忙しいのだから仕方が無い・・・と諦めがつくのですが、極めつけは座ったテーブルの間にアクリル板があったことです。

隣のお客さんとのテーブルとテーブルの間ではなく、一緒に行った人と座った同じテーブルの中央にアクリル板がありました。

一瞬、え?!とも思いましたが、コロナ対策だから仕方が無いのかと思い、ガマンしていました。

ただ、私も一緒に行ったお相手も、声が通るような大きい声の持ち主ではなく、話の途中で何度も『え?え?今何て言ったの?もう一回言って!』・・・と何度このセリフを言ったことか(笑)

周りを見渡し、カウンター席を見ると、なぜだかアクリル板は設置されていません。

カウンター席は飛沫感染しても良いのかどうかわかりませんが、なぜテーブル席よりも距離が近いカウンンター席にアクリル板がなくて、若干広さのあるテーブル席に、アクリル板があるのかはかなりのナゾでした

 

結局、居酒屋の賑やかなBGM、お客さんたちの話し声で、私たちの会話は全く聞こえず、カウンター席に移動しました(笑)

ここで婚活をしている方に注意して頂きたいのですが、デートで利用するお店の内装?もしっかり調べておくことです!!

何度もデートを重ねている方達であれば、この状況笑って見過ごすことも出来るかもしれませんが、初めてデートする二人の間にアクリル板ははっきり言って必要ありません!板一枚あるだけで、非常に気まずいことだと思います

お店を予約して行くことは当然ですが、お店の中まで(アクリル板があるとかないとか)しっかり調べてお店を選びましょう~☆

 

 

https://www.wedding-march.co.jp

オンラインお見合い

オンライン相談

結婚をお考えであれば、ぜひウェディングマーチへ!!

0120-518-554

まだまだオンラインでもご案内も可能ですよ♪

 

ご連絡お待ちしてまーす(*^_^*)

無料カウンセリング