見えない部分にこそ気遣いを(^▽^)

2020-07-15

気持ちよい交際の先には結婚ですね

なかなかコロナが落ち着かず、マスクなしで生活出来る日はいったいいつになるのでしょうか(ーー;)

そんな中、我が家はシャープのマスクが当選しました\(^o^)/

これで抽選は10回目・・・一時よりは当選率は下がったとはいえ、100倍だったそうです。

最近は市場にマスクも出回るようになり、価格も下がったので、決して安くはないため、購入を少しためらいましたが、せっかくなので購入を決めました。

届いたマスクは・・・写真では伝わりにくいのですが、やはり違います!

さりげなくシャープのロゴも入ってます。

付け心地はまだわかりません。

さすが日本製!!

安心して使えます。

 

先日テレビでマスク女性の新たなお悩みの特集をしてました。

①マスクニキビ

②赤く肌荒れ

③印象が悪くなる

④外したらどこに置く

 

マスクにより

マスクの中が蒸れてしまい、雑菌もニキビ菌も増殖する。

マスクにより摩擦が起きる。

対策としてはティッシュやコットンやガーゼを一枚入れて頂くとよいそうです。

 

中でも私が驚いたのは、マスクによる乾燥です!!

マスクした方が乾燥しやすいって意外ですよね!

これはマスクを外した直後はいいのですが、10分後には外す前より乾燥しているという数値が!!!

これはお風呂上がりに肌が乾燥することと同様の現象が起きているそうです。

対策としては、10分以内に5プッシュほど化粧水をかけることが良いそうです。

こまめな保湿が重要とのことです。

 

これからの婚活もマスクなしではできない時代ですよね。

上手なマスクとの付き合い方も大事ですね。

マスクをしているから・・・どうせ目しか見えないから・・・とついついお手入れをサボりがちになりますが、見えない場所ほどケアをするのは大切ですね。

いざマスクを外す時に、慌てないようにですね!

これは男性も女性も一緒ですね。

 

よくリモートでの会議などでも上半身にだけ気をつかい、どうせ見えないと思っていたら、何かの拍子に下半身が見えてしまって慌てたという話をよく聞きますが・・

これはオンラインでのお見合いでもありがちです。

見えない部分にこそ気をつかうのが本当のオシャレだなんてよく言われますが・・・

そういう心遣いが、見える部分にも表れてくるのかもしれませんね(^▽^)

 

日常がどんどん変化していきます。

それを受け入れて前向きに捉えていくことは大切ですね!

オンラインでのお見合いも当たり前の時代になります。

年代によっては新しいことを覚えるのは面倒ではありますが、一生のパートナーと出会うためです(^_^)

ぜひチャレンジしてください!

 

お問い合わせは

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ まで

お待ちしてます🍀

オンラインお見合い

オンライン相談

HPお問い合わせホームからお申し込み下さい

https://www.wedding-march.co.jp/

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング