理想の結婚相手は、自分にとって都合の良い相手ではないですね。

2020-08-03

来年の花火は二人で一緒に!

写真は昨年の長岡花火です🎆

今年は残念ながら中止になってしまいましたが、来年は素敵なパートナーと観賞できるよう、婚活がんばりましょう!

 

先日男性会員様とお話させて頂いている中で、お母様の話題が多々出てくることに気付きました。

私はカウンセラーとして、皆様の生い立ちなどお聞きすることもあり、自然な事と受け止めていますが、もしこの話題がお見合いや、デートの中で、ひんぱんに出てくるようでしたら、女性によってはあまり良い気分がしない方もいるかもしれませんね(^0^;)

 

基本、男性はマザコンだと私は思っていますが、若い頃はマイナスイメージでした。

ですが子育てを通して、自然なことなんだと思うようになりました。

母親の愛情には、どんな女性もかなわないのではないかとも思ってます。

生まれて最初に出会う女性が母親です。(中には色々な方がいらっしゃいますので全員というわけではありませんが)

育つ過程で、母親が女性のモデルになっていくのですね。

良い悪いではなく、たとえ母親の話題は口に出さなくても、無意識に比べてしまうかもしれません。

これは女性側も、お父様がモデルになっているかもしれませんよ。

 

とはいえ、結婚は親からの自立ですね。

新しい家庭を二人で築いていくことですね。

 

男性には、お母様はもちろん大切ですが、これからは目の前の女性の気持ちを想像しながら会話をして欲しいと思います。

お母様の話題より、目の前の女性の話題を中心に。

そして、女性には、マザコン!と決めつけず、広い心で受け止めてあげて欲しいと思います。

息子がお母様を大切に思う気持ちは、自然な事です。

きっと将来、子育てをすることになる方もいらっしゃるかと思いますが、その時には気付くと思いますよ(^_^)

 

お互い、育った環境が当たり前になっているので、違う価値観に戸惑うこともあると思いますが、そもそも結婚は新しい人間関係を築くことですね。

違いを受け入れ、認め合い、育んでいくものですね。

ぜひお相手に対して、「減点方式」を手放してみましょう!

 

理想の相手というのは、理想と違う部分がひとつもない人ではないですよね。

結婚相手は都合の良い相手ではないですよね。

思い通りにならないことがあるのは当たり前なんですね。

これはお互いさまです。

 

ぜひ幸せな結婚生活のために、広い心と優しい気持ちでお相手と向き合ってみて下さい。

 

お問い合わせは

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ までお待ちしてます🍀

オンライン相談も受付中です

お問い合わせはこちらから

 

 

私たち

ウエディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

 

無料カウンセリング