ディズニープリンセスから学ぶ婚活・・シンデレラからベルへ

2020-08-17

婚活は女性がリードする時代かもしれませんよ

皆さんはディズニーの世界は好きですか?

昨日、娘たちが幼い頃に、よく読み聞かせをしていたディズニーの絵本を久しぶりに読んでみました。

数あるディズニーの物語の中でも、ディズニープリンセスの世界観が私は大好きです。

いくつになっても、夢が有り心がワクワクします。

改めて読んでみると、婚活のヒントになることがいっぱいあることに気付きました。

 

なんといっても代表は

「シンデレラ」ではないでしょうか

継母たちにいじめられながらも、王子様に見初められ結婚するストーリーは、女性なら憧れたことはあるはずです。

「白馬に乗った王子様がいつか迎えに来てくれる」ことを夢みることは、きっと女性なら根底に誰もが在るかもしれませんね。

「白雪姫」や「眠れる森の美女」のオーロラ姫・・・も憧れますね。

 

ですが憧れのプリンセスも時代と共に変化してきたことはご存知でしょうか?

王子様を待っているプリンセスから、自立して自分から行動していくプリンセスへと。

 

中でも私は「美女と野獣」のベルが大好きです。

彼女は本と空想が大好きな女の子。

目に見えないものを信じる力と、みかけにとらわれず真実を見抜く力があります。

これまでのプリンセス像を大きく覆しましたね。

人をみかけで判断しない。  (これは外見だけでなく、収入や職業、学歴などともとれますね)

相手を尊重する

コミュニケーションを大切にする。

自分から好意を伝える。

共に成長していく。

一緒に食事を楽しむ

 

このようなことを通して、本当に大切な事は何かを見抜き、相手を無理に変えようとせず、受け入れていく。

愛を育てていったのですね。

その結果、お相手が変わっていったのですね。

 

しょせん物語だから・・・ということではなく、人と人の出会いの中で愛を育てていくことの本質のようなものを教えられたような気がします。

人と同じである必要はないし、相手を決めつけてしまうこともせず、自分の軸をきちんともって行動したのですね。

 

婚活中の女性には何かしらヒントがあると思いますよ。

これからの時代は、ただ白馬の王子様を待つだけの時代ではないと思います。

自分の幸せは自分でつかみにいく時代です。

女性だからという固定観念を変えるチャンスです。

 

最近の婚活は、女性がリードした方が展開が早いとも言われています。

これからはシンデレラではなく、ベルの時代ですよ!

 

オンライン相談、オンラインお見合いもどんどん利用しましょう!

お問い合わせはこちらから

お問い合わせ

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ まで。

 

私たち

ウエディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

 

無料カウンセリング