コミュニケーションが苦手・・・でもそんなあなただから良いのです

2020-10-19

一番大切なのは相性です

ここ数日めっきり寒くなりましたね。

 

婚活において、様々な悩みがあると思うのですが、皆さんの一番の悩みは何でしょうか?

先日男性会員様とお話させて頂いた中で、気になる女性がいるが、申し込みをすることにためらっているとのこと。

理由をお聞きすると、彼女の趣味が自分には経験のないことなので、そこで迷っているとのこと。

趣味が一致しなくても、仲良くやっているカップルや夫婦はいくらでもいらっしゃるので、そこはそれほど気にする必要がないことをお伝えしたのですが・・・なぜかまだモヤモヤしている様子でした・・・

そこで更にいろいろ彼のお話を聞かせていただいているうちに、本当の悩みは趣味ではなく、コミュニケーションであることに気付きました。

 

お見合いはもちろんのこと、お付き合いしていく中で、コミュニケーション能力は大切ですね。

男性ですとリードしなければいけないと思い、ついついプレッシャーになってしまうこともあると思うのです。

何から会話したらいいのか?・・・そこで共通の趣味があれば会話しやすいですよね。

でも趣味が一致しなければ、他に何をテーマに会話したらいいのか・・・そこを悩んでおられたのですね。

男性によっては、自分から積極的に話をすることが得意の方もいらっしゃいます。

ですが、皆さん性格は人それぞれです。

それぞれの個性なのですね。

女性も男性にリードして欲しいタイプと、ご自身がリードしたいタイプと様々です。

大切なのは相性なのですね。

お互いが居心地が良い関係性であれば、どちらがリードしてもいいのです。

そして会話が途切れたときに、お互いが何も言わなくても居心地が良い空気感があることは相性が良いということですね。

上手に話さなければならないと、自分にプレッシャーを与えて、本来の自分でない誰かになる必要はないのです。

それぞれの個性を大切ににしてほしいと思います。

 

とはいえ、お見合い・・・特にオンラインでのお見合いは、会話は確かに大切ですね。

でもそちらから交際へと発展しましたら、一緒にいろんな事を経験できますよね。

デートは、お互い経験を共有することで、生まれてくることがあるのです。

同じことを経験するという事はお互いの距離が縮まります。

その中から、自然と会話が生まれてくるものなのです。

 

先の心配をせず、まずは行動しましょう!

あなただからお付き合いしたい! と思ってもらえるパートナーと巡り逢うために♡♡

 

お問い合わせは こちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ

 

オンライン無料相談

オンラインお見合い

私たち

ウエディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング