いくつになっても誰にでも、あの頃のピュアな気持ちはありますよ

2020-11-08

たまにはあの頃の気持ち♡思いだしてみませんか

V6の「学校へ行こう」という番組をご存知ですか?

いつの間にか「愛なんだ」という番組名に代わり、先日久しぶりに放映されました。

その中で「未成年の主張」といコーナーがあります。

我が家は昔からこのコーナーが好きで、毎回感動しているのです。

全国の中学や高校に行き、学生たちの日頃心の中にある様々な思いを、思い切り叫ぶというものです。

勉強のこと、先生のこと、規則のこと、部活動のこと、家庭でのこと・・・様々な主張がありますが、10代の子供達の純粋な思いが込められていて、ほのぼのします。

クスッと笑えたり、ジーンときてウルウルしたり・・・

中でも私は、恋の悩みを主張するシーンが一番好きです。

今回は中学2年生の女子が同級生の男子に告白したのです。

屋上に一人立ち、大きな声で、グランドにいる彼に向かって思いを叫んだのです。

グランドには先生も含め全校生徒が見守っています。

好きになったきっかけを話し、最後には大きな声で「○○くん!好きです!私とつきあってください」と叫んだのです。

それに対して彼の答えは、「ありがとう。でも異性としては見れないので、ごめんなさい。でもお友達としてよろしくお願いします」と大きな声で屋上に向かってグランドから叫びました。

そこにV6のメンバーが女子生徒に駆け寄り、インタビュー。

残念だけど思いを伝えられてよかったと。彼女の笑顔にまわりもホッとさせられました。

今はお友達からであっても、この先の未来はわかりませんね。

 

それにしても、大勢の前で、自分の想いを相手にまっすぐ伝えるって凄いことですよね。

若いってすごいエネルギーだなと思いました。

ピュアな気持ちは、誰にでも感動を与えますね。

今回は断った彼も、ずっと笑顔でした。

 

婚活している皆さんにも、あの頃があったのです。

ただまっすぐに誰かを好き!と思う気持ち♡♡

そこには条件などひとつもない。

シンプルに好き!

大人になるにつれ、経験を積むことによって、頭で考えることが中心になってしまって、心が置き去りになってしまってることありませんか?

確かに結婚は現実です。好きだけではできないものかもしれません。

でも、やっぱり、好き!があっての条件ではないですか?

婚活中、たまには立ち止まって、あの頃のピュアな気持ちを思いだしてみませんか。

いくつになっても、誰にでも、今でもピュアな気持ちは心の奥の奥にあると思いますよ。

景色が違って見えるかもしれませんよ。

そして、想いは言葉にしてきちんと伝える勇気! これも大切ですね。

 

お問い合わせはこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

https://www.ibjapan.com/area/niigata/86696/blog/

オンライン無料相談

オンラインお見合い

オンラインデート

 

私たち

ウエディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

 

 

無料カウンセリング