会う時間より会う回数が大切ですよ!LINEも短文でマメに!

2020-11-24

クリスマスまでには素敵なパートナーを!!

サロンもクリスマスの飾り付けをしました🎄

クリスマスには素敵なパートナーと一緒に過ごしたいですね。

 

さて、「ザイオンス効果」という言葉をご存知ですか?

これは「単純接触効果」とも言われるもので、会う回数が増えれば増えるほど、親密さが増すという現象のことです。

 

実はこれは恋愛でも効果があります。

長時間たまにデートすることと、たとえ30分でもひんぱんにデートすることは、どちらが親密になると思いますか?

答えは、30分でもひんぱんに会うことです。

 

交際中、せっかくデートするのだから、お互いが時間的に余裕がある時に、ゆっくり会いたいと思う気持ちはわかります。

特に忙しい男性には多いかもしれませんね。

ですが、ここで短時間でもマメにデートをする男性が現れたら、女性は心理学的にも、そちらになびいてしまうということです。

もちろん、これは男女問わずです。

 

仮交際中は数人の方と同時に交際ができるので、ここはとても重要なポイントですよ。

一緒に過ごす時間が長いことは、お互いを知り親密度も増します。

ですが、これを1回で長時間一緒にいると逆効果なのです。

会う時間が短い方が、次のデートに繋がるのですね。

少し物足りない位が、お互いストレスがなく、また直ぐに会いたいと思えるのです。

お腹いっぱいになるくらい、長時間一緒に過ごすと、しばらく会わなくてもいいかなと思ってしまうのです。

 

これはLINEやメールでも同様です。

たまに長文を送るより、短文でもこまめに送ったほうが親密度は増すのです。

ずっと繋がっているように感じられるのですね。

特に女性はついついLINEを長文で送りがちですが、男性は長文は苦手ですよ。

長時間のやりとりもオススメできません。

忙しい時間を避けて、毎日決まった時間に送り合うというのもいいかもしれませんね。

軽やかに、でもマメに送り合えると良い関係が続きますよ。

 

信頼関係がきちんと結ばれた後は、どういうお付き合いをしていくかは、人それぞれでいいと思うのですが、そこに行き着くまでは、心理的なことも上手に利用して、関係性を深めていくことは大切です。

特に仮交際中は気をつけてくださいね。

モタモタしていると、ライバルに負けてしまいますよ(^0^;)

 

恋人同士には最大イベントでもあるクリスマスまで残りあと1ヶ月ですよ。

まだ間に合いますよ!

エンジンかけて頑張りましょう!!

 

お問い合わせはこちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

https://www.ibjapan.com/area/niigata/86696/blog/

オンラインデート

オンラインお見合い

オンラインデート

私たち

ウエディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

 

 

無料カウンセリング