お相手の「悪いとこ探し」ではなく「良いとこ探し」が結婚の近道

2021-02-11

良いとこ探しで楽しみましょう!

お見合い、交際と進む中で、お相手の様々な面が見えてくると思います。

皆さんはどんな目線で、お相手を見てますか?

 

良いとこ探しはすればするほど、良いのですが、悪いとこ探しはほどほどですよ(ーー;)

中には、悪いとこばかりを探して、事あるごとにお相手のダメだしを並べて愚痴を言われる方がいらっしゃいます。

 

例えば、自分は電話よりLINEが好きだけれど、お相手がLINEが得意でないことにご不満。

がんばってLINEをしてくれるようになったのに、今度はその内容がご不満。

また、お相手がLINEが得意の人とは、他の理由をつけてまたご不満。

結局、いつもいつも自分にとってお相手が思い通りにならないことに不満を抱えているのですね。

これでは何人の方とお見合いして、交際したとしても、その先には進まないと思います。

 

常にジャッジされていることは、お相手にも伝わってしまうものです。

面接官のような目線で見られたら嫌ですよね。

そして、よ~く冷静になって頂きたいのですが、お相手にもそんなあなたを見られていますよ。

あなただけが選ぶ権利があるわけでないですよね。

お相手にも選ぶ権利があるわけです。

これはどちらから申し込みされても平等です。

対等な関係なのです。

選ぶことばかりに気をとられ、選ばれていることを忘れがちの方もいらっしゃいます。

 

良いとこ探し、悪いとこ探しという言葉を使いましたが、そもそもそれはあなたにとっての基準であって、誰にでもあてはまるわけではありません。

自分の100%理想通りのお相手なんているのでしょうか?

私の周りの既婚者で100%理想通りの人と結婚した人は未だかつて聞いたことがありませんよ(^0^;)

理想はあってもいいと思いますが、自分の都合通りになるために結婚しようとしているのであれば、結婚への道はほど遠いかもしれません・・・

 

せっかくご縁があってお見合い、交際と進んだ方なのですから、その関係を大切にしてほしいと思います。

「良いとこ探し」をしている時のあなたの方が、きっと魅力的だと思いますよ☆彡

もっと楽しんでお付き合いしてくださいね(^▽^)

 

【どちらから申し込む?電話する?LINEする?そんなに重要?】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

 

0120-518-554

 

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

無料カウンセリング