望んだ結果でなくても、お相手を悪く言わないことは素晴らしい

婚活は、ひとつひとつ積み重ねていく中で、自分と向き合う作業ですが、その過程のどこで運命の人に巡り会うかは誰にもわかりませんよね。

入会を迷っているのなら、まずはご相談ください。

誰かのせいにせず、そこから何を学んだかが大切です

結婚相談所に勇気を出して入会したら・・・まずは自分を褒めてあげましょう!!

いよいよ結婚相談所での活動開始です。

今まで出会ったことがないほどの多くの会員様のプロフィールを閲覧することができます。

今すぐにでも気に入った方と交際できるような気がしますよね。

ですが現実はそんな簡単なことではありません(^0^;)

 

あなたが選んでいるということは、あなたも選ばれる立場にいるということ。

どんなに理想の方を選んでも、あなたも選ばれなければ、お見合いにまで辿り着けないのですね。

数多くの中で、あなたを選んでもらうためにどうしたらいいのか・・・?

自分がアピールできることはなんですか?

そこをまずは冷静に向き合ってみましょう。

 

ですがなかなかひとりでは気づけないこともありますね。

そんな時こそ、私たちカウンセラーがおります。

一緒にあなたが選ばれるためのあなたの魅力を探していきましょう。

 

先日、お見合いでは共通の話題で盛り上がったけれど、交際に発展したとたん、コミュニケーションがうまくとれず交際終了になってしまった男性会員様がいらっしゃいました。

遠距離のため、お二人にとってはLINEや電話は大切なツールです。

一般的には、LINEは男性は連絡手段としか思ってないので、女性が既読スルーや未読スルーなどで悩むと言われていますが、このお二人は逆。

男性はマメにLINEをするのに、女性がLINEが苦手でした(ーー;)

一般的には・・・普通は・・・というのが通用しない例ですね。

 

やはり一番大切なのは、お相手そのものを見ること

どちらが良い悪いではなく、やはり相性がありますね。

共通の趣味などはその場限りの話題としては盛り上がりますが、交際となるとコミュニケーションは重要です。

結婚生活の要でもありますね。

 

交際終了となると、やはり誰もが良い気分ではありませんし、それなりの感情は動くと思いますが・・・

こちらの男性会員様は前向きに次の活動に向けて動き出しました(^▽^)

決してお相手のことを悪く言わないところも、素晴らしいと思います!

中には延々お相手の愚痴を言われる方もいらっしゃいますので・・・(ーー;)

 

やはり起きた出来事が自分にとって望まない事だとしても、それを誰かのせいにせず(もちろん自分を責める必要もありませんよ!)、そこから何かを学び取り、次へ繋げられることが、婚活においてもとても大切な事だと思います。

この方は50代男性会員様です! もし少しでも心が動いた女性の皆さま!

ぜひウエディングマーチにお問い合わせくださいませ(*^▽^*)

(写真はこの男性会員様から頂きました🎁)
【幸せは誰かにしてもらうものではなく、自分で感じるものですよ】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

無料カウンセリング