幸せは誰かにしてもらうものではなく、自分で感じるものですよ

2020-10-06

幸せは自分で気づくことですよ

皆さんはなぜ結婚したいのですか?

それぞれ理由は様々だと思います。

でもきっと結婚して幸せになりたいからだと思います。

 

ですが結婚=幸せではないと思うのです。

幸せは自分が感じるもの・・誰かにしてもらうものではないのですね。

 

芸能界やスポーツ界でも、誰もが憧れるようなご夫婦に、女性問題などスキャンダルが起きてますよね💦

皆さんの周りにも、あんなに幸せそうなご夫婦がなぜ?・・・というような事がありませんか?

 

女性問題などが起きると、世間は「あんなに綺麗な奥さんがいるのにどうして?」「あんなにかわいい子供がいるのにどうして?」などと騒ぎ出しますね・・

でも私はそこに違和感を覚えます。

綺麗な奥さんでなければ、問題おこしてもいいの?

子供がいなければ問題起こしてもいいの?

・・・と突っ込みを入れたくなってしまうのです。

これは女性問題を起こしたことが良い悪いの問題ではなく、世間の勝手なイメージに皆さんが踊らされているように感じるからです。

いかに「幸せ」を世間一般のイメージや、勝手な思い込みで決めつけてるのかと感じてしまいます。

表面上のことで幸せの基準を決めつけているように感じるのです。

 

ぜひここで今一度、「幸せ」について考えてほしいのです。

世間一般に憧れられるような条件で結婚したとしても、幸せになるとは限らないのです。

なかなか婚活が進まないという方もいらっしゃると思いますが、もしかしたら条件にこだわりすぎているのかもしれませんよ。

 

プロポーズの時に、男性が「幸せにしますから結婚してください。」などというお決まりの言葉がありますよね。

やはり女性なら嬉しい言葉ですし、幸せにしてほしいと思うのも自然なことですね。

 

ですが、幸せは誰かにしてもらうのではなく、自分で感じるものだと思います。

どんなに条件が揃っていようとも、自分が幸せだと思えなければ、意味がないのです。

 

結婚していなくても幸せと思えますか?

ひとりでも幸せと思えてる方は魅力的です。

お互いそうで在るもの同士が結婚したら、幸せが倍増しますね。

お相手に求めるのではなく、自分で自分を幸せにしてあげられることが、幸せな結婚生活に繋がるのだと思います。

 

まずはあなたが「幸せ」で在ること☆彡

それは今すぐにでも気づけるかもししれませんよ(*^▽^*)

お問い合わせは こちらから

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ

 

オンライン無料相談

オンラインお見合い

私たち

ウエディングマーチは

スタッフ一同

あなたの幸せを本気で応援していきます。

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング