選ばれる人になる!そのためにセルフプロデュースが大事!

2021-05-19

結婚は、選ぶと同時に選ばれることです。

「選ぶ」ことばかりにエネルギーを注ぐのではなく、まずはあなたが「選ばれる人」になりましょう!

どうしたらいいと思いますか?

選ばれる人とは?

理想の結婚相手は人それぞれですよね。

まだお会いしてない結婚相手を思い浮かべながら、理想の結婚生活を想像しながら、お相手選びをしていますよね。

理想を上げれば、限りなく出てくるかもしれませんね。

それは決して悪いことではありませんし、その夢が叶うかもしれません。

重い暗い気持ちで婚活するのではなく、明るく前向きに婚活することはとても大切です。

ですが、夢と現実もしっかり見極めることも大切です。

 

結婚相談所に入会すると、今まで出会ったことのないような人たちも、検索すると多数出て来ます。

テンションも上がりますよね。

選び放題のように感じることもあるかもしれません。

ですが、ここからが現実です。

あなたも選ばれる側だということです。

当たり前ですが、お見合いはお互いがOKを出さなければ成立しません。

結婚はその先です。

 

理想はもちろんあってもいいのですが、中にはお相手に求める条件だけを並べるかたもいらっしゃいます。

うちの事情は○○だから、結婚相手はそれを理解してくれるひとでなければいけない。

結婚相手にはこんなことやあんなことをしてほしい。

などなど自分の希望だけどんどん出てくる。

もちろんその事情を受け入れてくれる人もいるかもしれません。

 

でもそれと同時に、あなたが結婚したら、お相手に何をしてあげられますか?

あなたと結婚したらお相手にはどんな良いことがありますか?

それをアピールすることの方がもっと大切なのです。

あなたと結婚してメリットがあると思ってもらわれなければ選んでもらえないのです。

選び選ばれ、お互い対等の関係だということですね。

自分と向き合うことが先ですよ

だから『セルフプロデュース』は大事なのです。

自分自身を理解し、周囲に伝えていくことなのです。

 

方法は

○自分について書き出す

○理想の自分を書き出す

○理想の自分になるために何をすべきか書き出す

○いつするか書き出す

○アクションのために必要なことを準備する

その結果

自分を客観視できる→自分に自信が持てる→選ばれる人になる

 

婚活はお相手探しと同時に自分探しとも言われています。

そんな面倒なことしたくないと思うかもしれませんが、婚活していると、自然と自分自身と向き合うことになります。

そこを避けては先に進まないのです。

例えお見合いが成立しても、交際に進んでも、自分と向き合うことになります。

そのひとつひとつの過程が結婚へと繋がっていくのです。

 

あなたは結婚したら、お相手に何をプレゼントしてあげられますか?

これは目に見えるもの、見えないもの色々ありますね。

まずはあなたが何をしてあげられるか・・・考えてみませんか?

 

【結婚詐欺に注意!! 結婚相談所で安心して婚活しましょう!】
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

 

無料カウンセリング