人とかかわるとマナーがとても大切勿論婚活もマナーは最重要事項

先日ZOOMの勉強会で『みんなの箸プロジェクト』の代表者様の話を伺いました。

あなたは箸の持ち方使い方に自信ありますか?

デートの時に箸が上手に使えているとやっぱり素敵ですね笑

食事のマナーは箸の持ち方から

初回デートにはナイフとフォークのお店よりも箸を使うお店をお勧めしていましたが、箸の使い方もかなりいろいろチェックされていますよ~~笑

私も箸の持ち方最悪なので人のことは言えませんが、自分自身に合う箸の長さや太さがあるそうです。

ここでうんちく話すより是非問い合わせいただき少し豆知識として学ぶのも婚活ではありだと思います。

ここで私がお勧めするのは『懐紙』です。

何それ?古くさ?と思われましたか?

そうですね笑

今の30代女性でバックにテェッシュと一緒に懐紙入れている人はいないかも?ですね。

少し箸のマナー講座伺って便利なものだと改めて感じました。

食事している時、手で受けていませんか?

こぼれそうだと慌てて左手を箸の下に持っていていませんか?

それは最悪のマナーだとご存じでしたか?

知ってはいるけど受ける小皿などないと手が出ていますね。

でも懐紙があればそっと受け皿に返信

マスクを挟むときも便利ですね。

口元隠すときも等々使い方いろいろ便利グッツですよ

柄もいろいろあり楽しめると思います。

男性からの好感度も⤴⤴

ぎこちないと残念ですから、普段から練習して身に着けるといいかな?

私も見習います。

 

何事も無理に進めることもマナー違反ですよ

マナーを学ぶばっかりではなくあなたがしていたマナー違反もあるのでは?

こんなことが最近ありました。です

お見合いでは優しそうな男性で交際希望します💛

初回デートでいきなりディナーに行ったのは大人だしギリギリOKだとしてもその時に男性からアルコールを強く勧められたとか?

これマナー違反

男性は一人だけ飲んだそうですが、女性から見たらかなりエロベロ状態に見えたそうです。

その上触ってくるのか?感じられたようです。

男性はその気が無くても女性がそう感じたらアウトですよ。

ご注意ください。

ポイントは二人そろって笑える会話を心がけてくださいね。

片方だけが楽しくてもダメ❌

お見合いや初回デートはかっこよくスマートにお話しましょう!!

そんなことも個別に相談乗りますよ笑

安心して婚活しましょう笑

 

第一印象が大事だからこそ素直な気持ちで

四葉のクローバー探して見つけたことありますか?

私は一度もありません。

なかなか見つからないですね。

そんな確率悪くないですよ『結婚』

あなたはまだ一人で頑張りますか?

結婚相談所のサポート利用いかがでしょうか?

ここであなたと相性のいい結婚相談所を探しましょう笑

求めていることを整理して遠慮しないでお尋ねください。

ほんの少しの勇気で人生変えましょう!

 

先ずは理想の結婚を教えてください。

ファースト無料カウンセリングはこちらから

https://resast.jp/pc_reserves_v2/select_course/33230?course_id=91468

 

実績には自信あります。

相談所歴25年以上

成婚組数600名以上

成婚率70

 

IBJAWARD2021年上期・下期ともに受賞させていただきました。

3000社以上の中から19%強の相談所が選ばれました。

2022年上期も順調に進んでいます。

会員様の結婚したいお気持ちが結果につながっているのだと思います。

まずはほんの少し勇気出して無料相談から始めましょう!!

対面でもオンライン(ZOOM)でも大丈夫です。

中にはZOOMよく聞くけど操作に自信なくて心配な方もまだまだ大勢様だと思います。

そんな方のためにZOOMの操作方法からお伝えしたいと思います。

とにかくお問い合わせください。

 

オンラインサロンもご参加お待ちしています。

無料オンラインサロンも毎月1回開催しています。

2022年4月オンラインサロンは

4月27日(水)20時からです

参加費無料です。

結婚に関することなら何でも相談ください。

テーマは『パートナーに望むこと』です。

5月は25日(水)20:00~です

結婚に関するお悩みなど同じ婚活している方の本音聞ける良いチャンスですよ笑

顔出しNGの方も声だけ参加大歓迎です。

お問い合わせはこちらから

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

3月は特別に登録いただくとウェディングブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

楽しい婚活タイプ別診断はこちらから

https://resast.jp/page/fast_answer/8601

 

次のオススメブログはこちら
デートだから特別なことしないと💦💦ゆっくり動かす時間も大切にね

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています

こちらからお問い合わせください。

0120-518-554 こいは ここよ まで

無料カウンセリング