コロナ禍のお見合い?お相手印象可も無く不可も無く返事どうする

コロナのせいにしても何も変わらない前向きに婚活するのみ

苦労した分報われると信じて前を向き笑顔で頑張ろう!

そんなあなたを見捨てませんよ~~

マスクに拘りすぎて楽しかったのか?どんな人だったのか?覚えていない

新潟の桜も散り始め今年は早く咲きだし見頃の時期も短く感じましたね🌸

コロナで蜜を避けて調整しようと思っている間に終わってしまい残念💧

桜にもタイミングがあるように婚活にもタイミングがありますね。

そのタイミングが分からないから苦労しているのですね

それでは1例を挙げて説明

タイトルにもあるようにお見合いしたことはしたけど??感染予防に気を取られていろいろ話したけれど良く覚えていない??そんな事あるの?

有るんですよ~~

最初の挨拶の時にマスク外して笑顔で小声で『今日はよろしくお願いします』

終わって直ぐマスク

席に着いて何かオーダーする時もケーキセットなどいかがでしょうか?ホテルマンが進めてくれる・・・売り上げアップの為かな?

男性がそれに続いて『良ければどうど頼みましょう』

こんな感じでケーキセットオーダーすると??

いつマスク外すのか?いつケーキ食べるのか?男性の負担だから残したら悪いし?食べてばっかりいたら男性に悪いし💦

男性もいただきましょうまではカッコ良かったけれどマスクが邪魔でスマートに食べられない💦

相談所からは楽しい会話をするように言われてきたけど💦

 

結論?!?!?!?!

 

お見合いでマスクするならケーキ等余分なものオーダーしないこと

 

どうしてホテルの人が進めてくれたのに女性の気持ち聞かないでお断りできない。

そこでケチと思われたくないなら約束の時間より前に来て何かオーダーしその時、〇〇時から予約している△△ですがドリンクのみオーダーしますのでケーキセットなど進めないようにしてくださいとお願いしておいてください。

コロナ禍でマスクしたままでいますのからケーキは食べにくい為と話せば分かってくださいますよ。

 

これからの季節お見合いには冷たい飲み物がお薦め

話に集中出来るように飲み物は冷たい物をお薦めします。

マスクも少し外して簡単にストローから飲めますね。

緊張していると喉も渇きます。

そんな時に熱いコーヒーごくごくとは出来ませんからね(‘-‘*)

お見合いはお相手がどんな人なのかが知りたいだけですね?

まだ好きとか嫌いとかまでは分からないと思います。

1、良さそうな人

2,優しそうな人

3,お写真と変わらない感じの人

この三つがまあまあならプレ交際に進めましょう!!

60分で何もかも知ろうとする方が間違いですよ。

とにかくマスクの下の顔が笑顔なら大丈夫ですよ。

後はお相手の話をしっかり聞いて内容を覚えておいてください。

そしてお返事に困ったときは!私に出来るだけ内容もお聞かせください。

そして一緒にOK?NO?考えて返事しましょう!

人生最初のNOで変わりますよ。

 

お断りの返事はよく考えて後悔しないと結論が出てからでも遅くない

婚活カウンセラー25年の南川から一言

お相手を振り向かせてからじっくり考えましょう!

お見合いどうでした?伺って『可も無く不可も無く』こう答える人、お相手も同じ事思っていますよ。

それではダメです。

今日はステキな人とお話しできて楽しかったです』この一言が返ってくるように心がけて婚活の第一歩進めましょう!!

いい女・いい男になりましょうね

そのためにはウェディングマーチにお任せください。

 

コロナ禍ですオンラインお見合い・デートも盛んですよ

勿論オンライン相談も

私と本気のお困り事相談話しましょう。

 

次のオススメブログはこちら
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください
0120-518-554 こいは ここよ まで
メルマガ登録もお待ちしています。
登録していただいた読者の皆様にお見合い、デート必勝資料🎁致します。
👇
https://resast.jp/subscribe/153939/1614026
無料カウンセリング