ある夫婦の実話に感動しました・・・結婚は「深い」です

先日テレビで、ある夫婦の実話を観て感動しました。

結婚とは・・・夫婦とは・・・愛とは・・・

改めて色々な思いがこみ上げました。

 

心から愛し愛される夫婦を目指して

現在50代後半の男性のインタビューです。

彼の奥様は東日本大震災の津波に流され、未だ行方不明だそうです。

あれから10年になりますね・・・

震災の後、行方がわからない奥様を自分の力で捜したいという思いから、スキューバーダイビングの資格をとったそうです。

全くの素人なので一から勉強をしたそうです。

そしてダイバーになり、自ら奥様を7年間も捜し続けているそうです。

奥様への想いがあふれていて、思わずウルウルしてしまいました・・・

 

この10年どんな思いで過ごされてきたのかは、私にはとてもとても想像できませんが、ただ一つ言えるのは、ご主人は心から奥様を愛されているんだということです。

そしてここまで愛される奥様はとてもとても素晴らしい方だったのだと思います。

7年間も海に潜って奥様を捜し続けるなんて・・・誰もができることではないと思います。

奥様への深い愛を感じました。

震災後に見付かった奥様の携帯を肌身離さず持っていらっしゃいました。

最後のメールを何度も何度も宝物のように読み返しているそうです。

悲しい出来事ではありますが、こんなにも愛する妻に出逢えたこと、そして愛してくれる夫に出逢えたこと・・・深い愛で繋がっている夫婦に心をうたれました。

 

婚活中の皆さんは結婚にどんな思いがありますか?

お相手に求める条件はいろいろあると思います。

もちろんあっていいのです。

でも長い結婚生活の中に予期せぬようなこともあります。

もちろん嬉しいこともありますが、悲しいこともあるかもしれません。

そのひとつひとつを一緒に乗り越えて行けること。

お互い支え合うことができること。

それが出来るパートナーと巡りあってほしいと思います。

外側の条件は変わってしまうことはありますが、その人自身の人柄は変わりません。

そこを一番大切にしてください。

 

周りを見渡すと、色々なご夫婦がありますよね。

ついつい比べてしまうこともありますよね。

あんな夫婦になりたい・・・あんな夫婦にはなりたくない・・・

ですが100組のご夫婦がいれば100通りの夫婦の形があります。

同じ夫婦の形はないのです。

あなたとお相手でこれから二人だけの夫婦の形を作り上げていくのです。

心から信頼しあえる、大切にしあえる夫婦を目指しましょう。

ひとりでは味あうことができないことを結婚では味わえますよ。

「結婚」は深いです🍀

 

夫婦の形はひとそれぞれ

大きな虹、綺麗な夕焼け、パートナーと一緒に眺めるその日まで、婚活頑張りましょうー☆

お問い合わせ

0120-518-554 こいは ここよ まで

 

次のオススメブログはこちら
【「理想の結婚」=「幸せ」とは限りません 幸せな結婚とは?】

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています

こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

IBJ上半期AWARDに選ばれました。

新潟ではウエディングマーチと他に一社のみです。

無料カウンセリング