「理想の結婚」=「幸せ」とは限りません 幸せな結婚とは?

2021-07-31

婚活をスタートした時は、誰もが「理想の結婚」を思い描きますよね。

ですが、婚活が進むにつれて、なかなか理想通りにはいかず、心が折れかけることもあるかもしれませんよね。

でも、「理想の結婚」=「幸せ」とは限りませんよ(*^▽^*)

 

理想の結婚が幸せの結婚とは限らない

様々なツールを使って婚活を頑張ってみたけれど、なかなか理想のひとと巡り逢えない(ーー;)

これは婚活あるあるです。

ウエディングマーチでは、入会後、全国の登録会員の情報が閲覧できます。

そこで気に入ったお相手には、お見合いのお申し込みをかけることができます。

お相手もOKでしたらお見合い成立となるわけですが、まずそのお見合い成立まですんなりこぎ着けないことも多々あります。

積極的にお申し込みしても、なかなか成立しないと、焦りも出て来ますし、自分そのものを否定されたような気もして自信をなくすこともあるかと思います。

まずそこにはそれれぞれ個別の理由があるのですが・・・共通していえるのはターゲットが自分と合っていないということにあります。

これは理想が高すぎるから、妥協すればいいというようなことではありません。

あなたが本当に結婚に求めていることを見直すチャンスということでもあります。

 

誰もが幸せな結婚をしたいと思いますよね。

理想通りの人と結婚すれば幸せになれると思いがちですが、そうとは限りません。

例え、外見、年齢、収入・・・などなど全て理想通りだったとしても、それは全て外側の条件ですよね。

この外側の条件は変わってしまう可能性があります

本当に大切なのは、長い長い結婚生活の中で、一緒に寄り添っていけるひとかどうか・・・お互い素の自分でいられるかどうかということです。

ですが内面はプロフィールを閲覧しただけではわかりませんよね。

だからこそお見合いが成立できるようなお相手を探してほしいのです。

何度も言いますが、これは妥協とは違いますよ。

同じような条件の人にどれだけ申し込んでも、結果は変わらないと思います。

 

あなたにとっての本当の幸せはなんでしょうか?

やはり婚活はお相手を探しているようで、ベクトルを自分に向けることが大切なのです。

まずはそこからです。

あなたが魅力がないわけではありません。

理想が高すぎるというような単純なことではありません。

そもそも高い、低いという捉え方も、私はあまり好きではありません・・・(ーー;)

結婚は誰かに見せびらかしたり、誰かと比べたりするためにするわけではなく、自分たち二人のためにするものですよね。

あなたの幸せはあなたしか叶えることはできないですよ🍀

あなたにとっての幸せはなんでしょうか?

先日自宅のバルコニーから大きな虹を見ました。

バルコニーで育てているお花も元気に咲いてます。

自然の力に癒されます。

ふとこんな日常に幸せを見いだせるのが、結婚生活だと私は思います(^▽^)

 

次のオススメブログはこちら
【お見合いが決まったら気合いいれる? いえいえ日常こそ大事ですよ!】

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています

こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

IBJ上半期AWARDに選ばれました。

新潟ではウエディングマーチと他に一社のみです。

 

無料カウンセリング