自分の年齢をしっかり理解した上で、結婚相手探し。

2021-08-29

結婚したい!素敵なお相手を探したい!と思ってまず考えなければならないことは、相手の条件。

どんな方が良いのか?身長、年齢だったり・・・婚活の第一歩は、まずどういう方と結婚したいのか?考えていきましょー(^O^)

結婚相手に望むこと、年齢ですか?年収ですか?それとも性格的な部分でしょうか?

結婚相手の条件として、どんな方が良いのか?みなさんそれぞれ理想はあるはず。

やっぱり数字的なことに関しては、はっきりと決めている方も多いです。

私の考える数字的というのは、年齢だったり年収だったり、あるいは身長などのことです。

このあたりは、結婚相談所に入った以上、妥協したくないと思う方もいらっしゃいます。

そりゃそうですよね決して安くはない活動費を支払っているのですから・・・。

 

 

例えば35歳の男性がいて、結婚したいお相手の年齢が30~35歳までとしましょう。

この男性が、1年活動をしても結婚出来なかったとします。

では相手の希望年齢はどうしますか?恐らく多くの方は、30~35歳を希望すると思います。

ここで少し考えてみると、自分は1歳歳を取っているわけで、本来であれば相手の希望年齢もプラス1歳にして、31~36歳・・・というようにした方が良いのですが、なかなか考えを変えない方もいらっしゃいますね(*_*)

 

ストライクゾーンを広げれば、出会いは増えますが、間違った広げ方は注意!

では35歳の女性がいたとして、結婚相手は年齢が近い方が良い、ということで自分の年齢プラマイ3歳までとします。

でも結婚相手が決まらず、カウンセラーに「もっとストライクゾーンの年齢を上げた方が良い」と、言われたとします。

そこで相手の希望年齢をプラス5、マイナス10(←これは極端かもしれませんが)に広げたとします。

なぜ下にストライクゾーンを広げるのか?女性の場合、年齢を下げるより年齢を上に上げた方がお相手見付かりやすいです

婚活をしていると、つい忘れがちですが、自分も歳を取る、ということ。

時は止まったままではないです(T_T)その時の自分の年齢に合わせて、相手の希望年齢も変えていきましょう。

そうすれば、もっと出会いの幅も広がるはずです(*^_^*)

ウェディングマーチで短期間での成婚退会目指しましょ☆

 

 

次のオススメブログはこちら

【結婚相談所に入会したからには、カウンセラーを頼って
新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで
オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。
新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ
お問い合わせはこちらから
ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから
オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています
こちらからお問い合わせください

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする。

 

IBJ上半期AWARDに選ばれました。

新潟ではウエディングマーチと他に一社のみです。

 

無料カウンセリング