自分に合った婚活を自分で選んで幸せをつかむ!二の次にしない!

2021-08-28

「婚活」と言っても、様々なツールがありますよね。

皆さんはどのツールで婚活してますか?

自分に合った婚活に出会ってますか?

堂々と婚活してますか?

先日、「Twitter婚活」という言葉を初めて知りました。

①細かいプロフィールが書ける

②過去の投稿内容で人柄が分かる

③Twitterを始めるのは無料

このような特徴があるそうです。

今の若い世代にはTwitterは気軽に始められますし、婚活における垣根も低いのかもしれませんね。

中でも、過去の投稿内容をたどることで、お相手の人柄が見えてくることが良いらしいです。

私はたまたまテレビで観たのですが、早速放送後、Twitterのトレンドの上位に上がっていたらしく、高校生の娘が話題にしてました。

ですが娘は

「投稿なんていくらでも適当なことが書けるから、あてにならないよ~」と笑ってました。

もちろん真実もあり、そこでご縁があり幸せな結婚をしているカップルもいらっしゃいます(^▽^)

様々な出会いのツールが増えていくことはとてもいいことだと思います。

その中で、自分が心が動いたものを、自分で選んでいくことが一番大切です。

どんなことであれ、やはり動かなければ何も始まりません。

 

友人の職場の部下(30歳男性)がある日有給をとったそうです。

上司(50代)である友人に

「明日マッチングアプリで出会った彼女と初めてのデートなので有給いただきます!彼女の好きなもの食べにいきます! 早く結婚したいので、婚活がんばってるんです!!」

と楽しそうに報告したそうです。

友人は思わず「がんばって!」と笑顔になったそうです。

そして「時代は変わったものだ」と驚いていました。

婚活していることを堂々と明るく周りに宣言できること。

自分の幸せのために今何を優先すべきかを自分なりに考え、堂々と有給をとれること。

私も驚きましたが、やはり婚活においてはとても大切なことを教えられたような気がします。

 

結婚したいと思っても、そこだけにエネルギーを傾けるわけにはいかない様々な事情があると思います。

それはよ~くわかります。

ですが本当に結婚したいのならば、その環境の中で今出来ることをとすることなのです。

先ほどの彼も決して仕事をいい加減にしているわけではなく、でも結婚を二の次にもしてない。

しっかり自分の気持ちを優先して行動していますね。

そこまで堂々とされると、むしろ周りにとっても気持ちがいいものです。

 

といってもまだまだ婚活は誰にも気づかれずにそっとしたいと思っている方が多いものです。

でも何も悪いことをしているわけではなく、とても幸せなことなのですから、もっとみんなが堂々と婚活ができる世の中の空気になっていってくれたら出会いも広がるのではないかと思います(*^▽^*)

もちろん誰にも気づかれずに婚活はできますよ!

自分の心地良い方法でがんばりましょう!

結婚を二の次にしないこと!

婚活は素晴らしいことです☆彡

もっと自信を持ってあなたの幸せをつかみにいきましょう!

結婚相談所のイメージもひとそれぞれだと思いますが、先入観で決めつけず、ぜひ候補のひとつにあげてくださいませ。

ウエディングマーチはあなたの心にに寄り添いながら、サポートさせていただきます。

 

次のオススメブログはこちら
【あなたの「結婚適齢期」は、ふと「結婚」がよぎったときです】

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています

こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

IBJ上半期AWARDに選ばれました。

新潟ではウエディングマーチと他に一社のみです。

無料カウンセリング