自分の本音を出せる場所がありますか?婚活においては大事な過程です

婚活はお相手を探しながらも、自分と向き合うことになります。

抱えている様々な思いを、どこかで解放してあげることが時として必要になります。

そんな場所が結婚相談所です。

まずはそこからです。

自分の心の奥にある思いに気づいてますか?

結婚相談所でカウンセラーをさせて頂いていて、様々な方のお話を伺いますが、それぞれ皆さん心の奥に閉まっていた、また閉まってきたたくさんの思いがあることに気づかされます。

結婚相手に望む条件は、表面的には言えても、その奥にある本音というのはなかなかご自身でも気づきにくいこともあります。

また、わかっていても誰にも言えずにきたということもあります。

これは男女問わずです。

それでも女性は常日頃から、コーヒー一杯で何時間でもカフェでおしゃべりできる方が多いですが、男性はアルコールでも入らないと、なかなかそうはいかない方が多いかもしれません。

 

男性会員様から「こんなこと誰にも言ったことないです・・・」とよく言われることがあります。

内容はひとそれぞれ違いますが、本音を話された時は皆さん、とても良い表情をされています。

ホッとしたリラックスした表情です。

全てとまでは言えませんが、ある程度自分をさらけ出すことは、婚活を進める上で大切な過程です。

そこで鎧をつけていた自分を解放させてあげることで、本当の望みが見えてくることがあります。

その上で、お相手と向き合うことが理想です。

お見合い、交際と進めていく中で、どんなに最初は自分を取り繕っていても、最終的には自然体の自分でいることができなければ結婚へは繋がっていかないと思います。

お互いが自分をさらけ出しても、受け入れあえる関係でなければ結婚生活は続きませんね。

 

ですがここで誤解してほしくないのは、なんでもわがまま放題でいいのかということではありませんよ。

ありのままでいいからと、外見を磨かない男性もチラホラ(ーー;)

ありのままとは本来の自分の魅力を出すことです。何もしないこととは違います。

外見を磨く努力は当たり前のことですよ(^▽^)

いくつになっても、男女問わず、ご自身の魅力を閉じ込めたらもったいないです。

まだお相手がいないし・・・お見合いも決まってないし・・・なんて思っていませんか?

日常からですよ(*^▽^*)

人生はどこで出会いがあるかわかりません。

いつ出会っても大丈夫のように、日々過ごすことが大事ですよ。

 

モヤモヤしながらもどうしていいかわからないまま日々が過ぎていっているのでしたら、ぜひウエディングマーチにお問い合わせくださいませ(^▽^)

誰かに少しでも話をすることで、心が軽くなり自分の行きたい方向性が見えてくることがあります。

人生の主役はあなたです。

素敵なパートナーと巡りあうために、まずは自分の心を整理して、前に進みましょう!

誰かに話すことは婚活においては必要な過程です

次のオススメブログはこちら
あなたの「結婚適齢期」は、ふと「結婚」がよぎったときです

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています

こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

IBJ上半期AWARDに選ばれました。

新潟ではウエディングマーチと他に一社のみです。

 

無料カウンセリング