婚活はワクワクしたり傷ついたりしながら、真のパートナーと巡りあう

皆さんは婚活についてどんなイメージがありますか?

ワクワクするもの?

大変なもの?

理想の相手と巡り会えるもの?

傷つくことがあるもの?

人それぞれだと思いますが、全てあなたにとって必要な経験だと思います。

婚活中は色々な感情がわいてくる

婚活を始めるきっかけも様々だと思いますが、スタートはやはり理想の結婚を思い描きワクワクしてる方が多いと思います。(中には親に言われて渋々というケースもありますが・・・)

様々な婚活をしてから、結婚相談所にたどりつくケースは多いかと思います。

それなりのお金もかけて、今度こそ結婚を叶える!と思って入会されることでしょう。

入会後、全国の会員様の情報が閲覧できるのですから、更に夢が広がります。

男性でしたら、若くてこんなに綺麗な女性と出会ったこともないとテンションが上がることでしょう。

女性も、こんなに年収が高くてイケメンもいるなんてと夢が広がるでしょう。

そのお気持ちはよくわかるのですが、ここからです!現実は!

 

現実は甘くないからと夢を壊すつもりはありませんよ。

ドラマような世界を思い描いても、結婚には結びつかないということです。

結婚は長い長い結婚生活なのです。

若さや美貌や収入など、今後変化していくものだけにとらわれてしまうと、大切なことを見失ってしまうことがあります。

中にはご自身の理想通りの人と結婚できるケースもあります。

可能性が全くないといっているわけではありません。

ですがボタンひとつで、理想のタイプの人だけを閲覧してそこだけをターゲットにしてしまうのは、せっかくのチャンスを逃してしまうこともあるということです。

なかなかお見合いが成立しないなど、婚活に行き詰まった時は、一度今の状態を俯瞰してみましょう!

自分の感情だけで動いてしまうのではなく、冷静に自分を他人ごとのように捉えて、今の状況を上から眺めてみてください。

きっと何かに気づくはずです。

自分が結婚に対して本当に求めていることは何か、今一度冷静になってみることは大切です。

 

そして条件を絞り込みすぎないこと。

例えば自分にとって思いもかけないタイプからお申し込みが来たときも、ぜひOKしてください。

全て経験なのです。

必ず自分にとって今後の学びになります。

そしてその方こそご縁の深い結婚相手なのかもしれないのです。

また時として断られることが続き傷つくこともあると思います。

でもそれもまた経験です。

そうやってお相手を見る目も養われていきます。

経験しながら真のパートナーを見極める目が養われる

婚活は結婚が目的と思われがちですが、結婚することだけが目的ではないのです。

本当の目的はその先の結婚生活です。

あなたが幸せな結婚生活を送れるためのパートナーと巡り会うことが一番大切なのです。

そのためのお手伝いをウエディングマーチは心を込めてさせていただきます。

 

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

10月は特別に登録いただくとウェディングブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
コンプレックスはありますか? 完璧でない方がいいのですよ!

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています

こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

IBJ上半期AWARDに選ばれました。

新潟ではウエディングマーチと他に一社のみです。

 

無料カウンセリング