心が折れたら・・・一人で悩まずその気持ち打ち明けてください

婚活中はいろいろな感情がわいてきます。

時には傷つき、心が折れてしまうこともあると思います。

そんな時一人で婚活していると孤独ですよね・・・

誰かに胸の内を話せると少しは楽になるかもしれませんよ。

婚活中は心が折れることがありますよね

婚活中は理想のパートナーを思い描き、夢が広がりますよね。

ですがワクワクすることばかりではありません。

 

様々な婚活のスタイルはがあると思いますが、結婚相談所のケースでは・・・

お申し込みをかけても、お見合いが成立しないことがあります。

また、ようやくお見合いが成立しても、お見合い後に断られてしまい、その先に進めないこともあります。

また交際までたどりついたけれど、デート後にお断りされることもあります。

自分からお断りするのではなく、お相手から断られることは誰もが良い気分はしなくて当たり前です

時には傷つくこともありますよね。

でも必要以上に傷つき、自信喪失してまうケースもあります。

 

お相手からお断りの明確な理由がない場合は、自分で勝手に理由を決めつけ、どんどんマイナスのループにはまってしまうことがあります。

例えば、お申し込みの段階でお断りされたケースですが、理由は様々です。

プレ交際中で真剣交際にいく直前ということもあります。

また登録はしていても、そこまで結婚を急いでないのでよほどの理想通りの人でないとお見合いする気が無いケースもあります。

もちろんあなたが条件からは外れていたということもあります。

ですが、お相手の状況はみんな違いますし、断られた理由を想像しても分かりません。

あなたが魅力がないというわけではないのです。

そこをどう捉えるかはあなた次第なのです。

 

よくよく考えましたら、自然での出会いでこんなにたくさんの人とオンライン上とはいえ、出逢えることはありませんよね。

だから自然の出会いではこんなにたくさんの人にお断りされる機会もないわけですね。

そこに気づいて下さい。

とはいえ、やはり時には心が折れてしまうこともあると思います。

そんな時はそんな自分までも否定しないでくださいね。

落ち込んでいる自分も肯定してあげることは大切です。

 

落ち込んでいる自分も肯定してあげましょう

婚活はお相手選びをしながら、自分自身と向き合う作業です。

自分がなぜ結婚したいのか。

結婚に何を望んでいるのか。

どんな結婚生活を送りたいのか。

ひとつひとつ確認しながら自分のことが分かっていくのかもしれません。

ですがこれを一人でやることはとても難しいのです。

誰かに話すことで自分でも気づかなかった自分の望みに気づけることもあります。

ぜひウエディングマーチへお問い合わせください。決してあなたを一人にはしません。

誠心誠意家族のような気持ちで、サポートさせて頂きます(^▽^)

 

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

10月は特別に登録いただくとウェディングブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

 

次のオススメブログはこちら
自分の本音を出せる場所がありますか?婚活においては大事な過程です

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

オンライン無料相談、オンラインお見合い、オンラインデートなどの
オンラインに関するサポートも行っています

こちらからお問い合わせください

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

IBJ上半期AWARDに選ばれました。

新潟ではウエディングマーチと他に一社のみです。

 

 

 

 

無料カウンセリング