婚活では「素直さ」は大切です!幸せな結婚にも繋がります

2021-12-16

婚活する上で、大切なことは様々ありますが、中でも「素直さ」は重要なポイントだと思います。

まもなく成婚退会予定のカップルはやはり「素直さ」が溢れていましたよ(^▽^)

「素直さ」は自分も相手も幸せになる

結婚間近の20代と30代のカップル。

二人の楽しい様子を男性会員様からご報告いただきました。

この男性は入会時、コミュニケーションが苦手だと悩まれていました。

ですが、お見合い、交際を重ね、様々な経験をして、とても魅力的になられました。

そんな中での、女性からのお申し込み。

順調に交際されてきました。

お話しを伺うと、とても女性は可愛らしいかたです。

彼がしてくれてこと、かけてくれた言葉、ひとつひとつを覚えていて、その時の気持ちをきちんと言葉にして伝えているのです。

嬉しかったこと、ありがたかったことなど・・・自分が感じた想いを素直に伝えているのです。

直接伝えたり、LINEで伝えたり、手紙で伝えたり・・・出し惜しみしないところが素直で可愛らしいと思いました。

男性なら誰もが嬉しいと思います。

コミュニケーションが苦手だと思っていた彼ですが、きっと二人の中では心地よいコミュニケーションがとれているのだと思います。

 

「素直さ」は本当に大切なことだと改めて思いました。

カウンセラーの立場から、会員様には時として耳が痛い話もしなければいけないこともあります。

現実を知ってもらうために必要なこともあるからです。

でも中には、「素直」に受け止められず、自分なりの解釈をしてしまうケースもあります。

これまで生きてきた中で出来上がった固定観念が邪魔をすることがあります。

この固定観念が多ければ多いほど、婚活はなかなか進みません。

結婚するということは、ここを崩していく過程も時として必要になっていきます。

自分以外の誰かと暮らしていくということは、今までとは違う考え方も受け入れていくことでもあります。

「素直」とは相手の言いなりになることではありません。

自分とは違う考え方も、一旦受け入れてみるということです

これはこれからの結婚生活には誰もが必要なことです。

抵抗するのでは無く、違いを認めてみる。

柔軟になるということは大切です。

「素直」になって幸せを掴みましょう!

柔軟になると、今までよりも見える世界が広がります。

出逢いも広がります。

本来のあなたの「素直さ」が発揮できるようになった時に、ステキなパートナーが現れるかもしれませんよ(*^o^*)

 

 

年内最後のキャンペーン初期費用から20,000円OFF致します。

その浮いた20,000円をどう使いますか?

2022年スタートダッシュのために今頑張ろう!!

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

12月は特別に登録いただくとウェディング自分に合った婚活を自分で選んで幸せをつかむ!二の次にしない!ブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
婚活は誰もが先が見えない それでもあなたはどうしたいですか?

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

IBJ上半期AWARDに選ばれました。

新潟ではウエディングマーチと他に一社のみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング