この一年頑張った自分を褒めてあげましょう!来年は素敵な出逢いを♡

2021-12-29

今年もあとわずかになりましたが、この一年を振り返ってみて婚活はいかがでしたか?

一年前の自分と今の自分を比べてみましょう!

がんばってきたご自身をぜひ褒めてあげましょう!

1年前の自分と今の自分はどう変化しましたか?

今年もコロナ禍の中、婚活をがんばってこられたと思います。

例え、特に活動はしてこなかったという方でも、このブログを読んでいるということは、結婚に対して心が動いているということになりますので、婚活しているのです!

ウエディングマーチでも様々な会員様が、それぞれのペースで婚活をがんばってこられました。

成婚退会された方、現在交際中の方、年の瀬でもお見合いをされている方・・・

もちろん全ての会員様が順調というわけではなく、断ったり、断られたり、心が折れてしまう時もありました。

それでも、また顔を上げて前に進もうとがんばっていらっしゃいます。

どこまでお力になれたかはわかりませんが、私なりに家族のような思いで、時には一緒に悩み、寄り添って、サポートさせていただきました。

会話をする中で、暗かった表情が、少しずつ明るくなられていく会員様の姿に何度もホットさせていただくこともありました。

 

時として、婚活は孤独な思いにかられることがあると思いますが、そんな時はぜひカウンセラーを頼っていただけたらと思います。

ひとりでがんばらなくてもいいのです。

婚活にマニュアルはないと思うのです。

皆さま、育った環境も、性格も、そして現在の置かれている状況も違います。

お相手によっては、同じ事をしても喜んでくれる人もいれば、腹を立てる人もいる。

マニュアルがないからこそ、多くの人と出逢って経験を重ねていくことが大事なのです。

それにはやはり動くこと。

どんな形であっても動かなければ変化は起きません。

もちろん時には休むことも必要です。

それを繰り返しながら、人生のパートナーと出会えるのではないかと思います。

 

自分以外の他人と比較するのではなく、1年前のあなたと今の自分を比較してみてください。

年齢はひとつ重ねましたが、他にどんな変化がありましたか?

どんなささいな事でも、がんばった自分を褒めてあげてくださいね。

また、失敗したと思っていることがあっても、そんな自分にもまるをあげてください。

自己肯定感というのはその積み重ねで出来ていくものです。

自己肯定感は婚活ではとても大切です。

これはどんな自分も肯定してあげることなのです

今年一年色々な経験をしてここまできた自分を認めてあげましょう!

そして来年も大切な自分のために、婚活にもエネルギーを注いでいきましょう!

来年は大切なご自身に素敵なパートナーを

今年最後のブログになります。読んでいただきありがとうございました。

皆様良いお年をお迎えくださいませ🎍

来年もどうぞよろしくお願いします(*^o^*)

 

年末年始は12月28日(火)~1月4日(火)までお休みさせていただきます。

 

 

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

1月は特別に登録いただくとウェディング自分に合った婚活を自分で選んで幸せをつかむ!二の次にしない!ブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
今年出会ったお相手にありがとう🍀来年は運命の出会いを♡♡

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

IBJ上半期AWARDに選ばれました。

新潟ではウエディングマーチと他に一社のみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング