それ「思い込み」かもしれませんよ!新しい角度から婚活再スタート!

2022-01-24

人それぞれ「思い込み」があると思います。

この「思い込み」にいかに気付くかによって、婚活も流れが変わるかもしれませんよ。

「思い込み」を気付いて外しましょう!

このコロナ禍において、婚活も様々な変化がありました。

例えば「お見合い」がオンラインという、これまでなかったスタイルを取り入れたことです。

従来のお見合いは対面が当たり前。

直接会わずにお見合いするなんて、誰もが考えられなかったと思います。

ですが今では県外、県内問わず気軽にオンラインでお見合いが組めるようになりました。

その後のデートもオンラインは有効に使えます。

そして「結婚式」も様変わりしましたね。

従来型はもちろんですが、オンラインを取り入れての結婚式もあります。

または結婚式事態を行なわない選択をされるカップルも増えています。

このように、これまで当たり前と思われていたことが、当たり前でなくなっている時代です。

これは皆さんの「思い込み」が外れるひとつのきっかけになるとも言えますよね。

 

「思い込み」ってなかなか気付きにくいものです。

結婚に対する思い込み、男女交際における様々な思い込み・・・

これまでの経験でいつの間にか当たり前だと思っていることが、「思い込み」だったということは多々あります。

その「思い込み」を外した途端流れが変わることがありますよ。

 

婚活中、なかなかスムーズに行かないと思うことがありましたら、すこし見方捉え方を変えてみることも大切かもしれませんよ。

例えば、お相手に求める条件ですが、ここは変えることができると思います。

この条件の人でなければいけないと思い込んで、いつも同じような条件の人ばかりを探していませんか?

今までとは全く違う角度からお相手を探してみるのも、ひとつの方法です。

こうでなければいけない!という思いを握りしめれば握りしめるほど、現実はなかなか動かないと思います。

握りしめている手をそっと開くことによって、今まで入ってこなかったことが入ってくる可能性がありますよ。

自分自身への思い込み、お相手に対する思い込み・・・この思い込みが多ければ多いほど、婚活は進みにくいと思います。

握りしめている手をそっと開いてみましょう!

常識といわれるものも、国や時代によって違います。

それぞれ変化していくものですし、変化を柔軟に受け入れることができると、今までとは違った世界が目の前に広がってくるかもしれません。

決めつけず、新しい角度から婚活を再スタートしてみませんか?

ひとりではなかなか気付きにくい思い込みを私たちと一緒に気付いて、手放していきましょう!

どうぞお気軽にウエディングマーチにお問い合わせくださいませ🍀

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

1月は特別に登録いただくとウェディング自分に合った婚活を自分で選んで幸せをつかむ!二の次にしない!ブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
「プレゼント」はどんな想いをのせたのか気持ちが大切で✨✨

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

IBJ AWARDに上半期、下半期共に選ばれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング