婚活できないのは、時代のせい?・・・それ本当ですか?

2022-02-11

こんなご時世だから婚活どころではない・・・??

あなたにとっての優先順位を見直してみませんか!

積極的に婚活しないのは時代のせい??

結婚したいとは思っているけれど、このご時世では制限が多いし、不安もあるので、なかなか積極的に婚活できない・・・というあなた!

それ本当ですか?

お気持ちはわかります。

では、このご時世でなければ、本当に積極的に婚活してましたか?

あなたにとっての優先順位はこのコロナ禍で変化しましたか?

今一度、気持ちの整理をつけましょう!

 

私事ですが、娘の受験のためにここ数日間、上京してました。

感染爆発している東京に行くことに全く不安がないと言ったらウソになります。

ですが、娘の人生の大切な節目に母として覚悟を決めて行きました。

キャンパス付近は受験生であふれかえっていました。

みんな不安を抱えながらも自分の夢のために現実と向き合っていました。

今の高校生は修学旅行など数々の大切な学校行事が中止になりました。

でも、受験だけはこのご時世でも待ってはくれません。

矛盾だらけでも前に進むしかありません。

 

受験と婚活?

はい!どちらも人生の大きな節目の一つだと思います。

結婚は受験のように決められた日程があるわけではありません。

今でなくてもいいと先延ばしはいくらでもできます。

ですがその先延ばしにする理由はなんですか?

本当にコロナ禍のせいですか?

 

時代や環境や、何かのせいにすることは簡単です。

もちろん結婚はしなければならないものではありません。

ですがあなたが本当に結婚したいと思っているのなら、今すぐにでも行動してみませんか!

もし何か動けない理由があるとしたら、それはもしかしたら時代のせいではないかもしれませんよ。

結婚しないメリットがどこかにあるのかもしれません。

それはあなた本人にしかわかりません。

このコロナ禍でも活動し、運命のひとに巡り会い、新生活をスタートさせたカップルもたくさんいらっしゃいます。

どんな状況でも、その時できることをどんな些細な事でもやってみること。

続けていくこと。

これが大事なのだと思います。

優先順位を見直してみませんか?

今の時代はオンラインでのお見合いやデートもできます。

本当にあなたが結婚したいのならば、できることはありますよ。

あらためて

自分は本当に結婚したいのか?

それはなぜなのか?

優先順位を見直すチャンスかもしれませんよ。

もしひとりで迷っているのでしたら、ぜひお気軽にウエディングマーチにお問い合わせくださいませ。

心を込めてサポートさせていただきます🍀

 

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

2月は特別に登録いただくとウェディング自分に合った婚活を自分で選んで幸せをつかむ!二の次にしない!ブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
波長が合うことは大切です✨あなたにとってどんなひとですか?

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

IBJ AWARDに上半期、下半期共に選ばれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング