あなたにとって変えられる事と、変えられない事は何ですか?

2022-03-21

人には変えられることと、変えられないことがあります。

あなたにとって変えられることと、変えられないことを整理してみましょう!

人それぞれの個性があります。商品を品定めする事とは違います。

誰もが変えることができないことのひとつは年齢ですよね。

今あなたは何歳ですか?

いつから婚活を始めましたか?

確実に変化し、変えられないことは年齢ですね。

きっと皆さん実感していると思います。

結婚相手にも出来れば若いひとを望む方が多いと思います。

これは男女問わず、いくつになってもです。

でもよ~く考えてほしいのですが、あなたもお相手にとってその対象になっているということです。

中には、自分の年齢はおいておき、お相手にばかり若さを求めてしまうケースがあります。

客観的にみて、矛盾していることに気づきませんか?

 

子供を望んでいるなどの理由で、どうしても年齢に拘るケースもあります。

それもその方にとっては結婚する大事な条件のひとつなので、そこは譲れないと思います。

ですが、年齢差を埋めようとして、本来の自分とかけ離れたようにならないことは大切です。

若々しく見えるように、外見を磨くことは大切です。

ですが自分の年齢を受け入れ、その年齢にしか出せない魅力を出すことの方が輝けるのです✨

あなたが歩んできた歴史を否定しないことです。

それが出来ると、お相手に対しても同じような気持ちになりませんか?

お相手を商品のように品定めするのではなく、その人自身の歴史も含めて受け入れることができるようになると、出会いはぐっと増えると思います。

表面的なことばかりにとらわれないことです。

結婚相手は、理想通りの商品ではないのです。

皆さん、それぞれに個性が有り、魅力があります。

短所も長所もあると思います。

完璧なひとなどいないと思います。

だからこそ、結婚してふたりで歩むことで、補い合うことができるのだと思います。

ひとりでは味わえなかった様々な経験をすることが出来るのだと思います。

出会った縁を大切に!深める前に縁を切らない!

あなたに変えることが出来ないことがあるように、お相手にも変えられないことがあります。

商品を買うことと、結婚相手と巡り逢うことは違います。

少しでも気に入らないことがあったら、次のひとへ・・・これを繰り返していても何も変わりません。

せっかく出逢えたひととのご縁を大切にしてみてください。

深め合う前に、縁を切らないことです。

まずはじっくり向き合ってみることです。

ひとりでは不安な方は、ぜひウェディングマーチにお問い合わせくださいませ。

お待ちしております(*^▽^*)

 

ファースト無料カウンセリングはこちらから

https://resast.jp/pc_reserves_v2/select_course/33230?course_id=91468

 

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

3月は特別に登録いただくとウェディング自分に合った婚活を自分で選んで幸せをつかむ!二の次にしない!ブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
結婚相手に100点を求めない! ふたりで100点を目指しましょう!

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

IBJ AWARDに上半期、下半期共に選ばれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング