共感は大切✨同意とは違います!コミュニケーショ大事

2022-03-29

すっかり春めいてきましたが、婚活は順調ですか?

今日はお見合いを控える会員様と、事前にホテルのラウンジを下見して来ました☕

これからの季節は、屋外でのデートも楽しめますね♪

共感と同意は違いますよ

お見合い、交際中においてのコミュニケーションですが、ここで悩まれる方も多いと思います。

大切なことは、お相手をまずは知ろうとすることです。

これはあれやこれやと質問することではありません。

これでは面接のようになってしまいますので、要注意⚠

そうではなく、同じ空間で過ごす中で、どれだけお相手に共感できるかということです。

共感することと、同意することは違います。

育った環境も違うのですから、違って当たり前なのです。

ですから、無理に同じ意見になる必要もありません。

ただ、共感は大切です。

ありのままのお相手に寄り添うということです。

あなたはそういう風に感じるのね!そういう意見なのね!とそのまま認めるということです。

たとえ、自分はそうは思わなくても、そのままお相手を尊重するということ。

そして自分の意見もきちんと伝える事。

これがコミュニケーションなのです。

自分と違うからと、頭ごなしにお相手を否定しないことです。

これではいつになっても、あなたが満足するお相手には巡り逢えないかもしれません💦

あなたも、自分の意見を否定されたら嫌ですよね。

お互いがお相手を尊重しあうことができたら、二人の仲は深まっていくと思います。

違って当たり前。だからこそ共感することが大切です

とても仲の良いご夫婦からこんな話を聞きました。

「夫婦だからってわかり合おうとしなくていい。違って当たり前。わかり合おうとすればするほどけんかが耐えなかった。元々他人なんだし分からなくて当たり前と思ったら楽になって円満になった。」

どう思いますか?

これから結婚しようとしている皆さんは、何でもわかり合えてこそと思っているかもしれませんが・・・

そこに過度な期待をせずに、お互いがありのままの自分でいられる方が夫婦円満でいられるようですよ。

結婚したからといって、誰かの所有物になるわけではありません。

あなたはあなたのままなのです。

そしてお相手もそうですよね。

少しでも自分と違うからといって、そこをなんとかしようとするよりも、お互いが違っても尊重し合えることが大切なのですね。

共感・・・お相手の感情をそのまま受け入れること、寄り添うこと✨

婚活中にも大切なことですね(*^▽^*)

 

ファースト無料カウンセリングはこちらから

https://resast.jp/pc_reserves_v2/select_course/33230?course_id=91468

 

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

3月は特別に登録いただくとウェディング自分に合った婚活を自分で選んで幸せをつかむ!二の次にしない!ブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
最高のパートナーとは?それは結婚してみないと誰にもわからない

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

IBJ AWARDに上半期、下半期共に選ばれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング