最高のパートナーとは?それは結婚してみないと誰にもわからない

2022-02-21

あなたは出逢いのきっかけに拘りはありますか?

ドラマのようなきっかけを想像してますか?

ドラマとまでいかなくても、特に女性の皆さんは憧れの出逢いがあるかもしれませんね。

その拘り外してみませんか?

出逢いのきっかけと幸せはイコールではない

出逢ったきっかけはなんですか?

交際中でも夫婦になっても、よく聞かれることがありますよね。

学生時代に知り合った、職場が一緒だった、取引先のひとだった、友人の紹介で・・・様々ですね。

最近ではマッチングアプリで出逢ったというカップルも増えていますね。

 

誰かに聞かれたときに、結婚相談所で出逢ったということは言いにくいですか?

言いにくいという人もいるかもしれませんよね。

それはどうしてですか?

誰に聞かれても羨ましいと思ってもらえるような出逢い、もしくはそこまででなくても自然な出逢い・・・に拘っていたとしたら・・・

それはとてももったいないと思います。

 

私も含め、まわりのご夫婦の出逢いのきっかけは様々です。

ですが出逢ったきっかけと円満な結婚生活は関係ありませんよ。

そして、交際期間も同様です。

もっと言えば、条件が揃っていることもです。

 

私たち夫婦は学生時代の同級生ですが、結婚を決めたときに、はっきりいって条件は何も考えていませんでした(^_^;

ただ好きだから一緒にいたい、シンプルにそれだけでした。(ノロケではありません💦若かりし頃のピュアな時代だからこそです)

若かったから深く考えていなかったのだと思いますが、それでも30年以上一緒に過ごしてます。

私のまわりの友人も、20代での結婚もあれば30代または40代、50代での結婚や再婚もあります。

誰もが羨むような条件のひとと盛大な結婚式を挙げて、その後お別れしたふたりもいますし、うまくいっているふたりもいます。

本当にひとそれぞれ。

結婚してみなければどうなるかは誰にもわからない

誰が最高のパートナーなのか?

ハッキリ言います!

「それは結婚してみなければわからない!」と思います。

みんなわからないけれど、結婚するのだと思います。

そこに絶対的な正解を求めようとすると、結婚のハードルは限りなく高くなってしまうと思います。

 

歳を重ねるほどに、経験が時には邪魔をして、頭でっかちの婚活をしてしまうことがあります。

または若くても、ドラマや映画の影響を受けすぎて、これもまた頭だけで考えてしまうこともありますよね。

もちろん条件はあってもいいのですが、それが揃っていることが幸せな結婚とは限らないので、いつまでも同じことの繰り返しをしているようでしたら、思い切って今までの思考を転換してみることをオススメします。

 

こんな出逢いがいい!

こんな条件のひとがいい!

その拘りや思い込みを外してみませんか?

きっと見える世界が変わってくるかもしれませんよ。

結婚相談所での出逢いもぜひ経験してみませんか?

お待ちしています🍀

 

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

2月は特別に登録いただくとウェディング自分に合った婚活を自分で選んで幸せをつかむ!二の次にしない!ブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
婚活できないのは、時代のせい?・・・それ本当ですか?

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

IBJ AWARDに上半期、下半期共に選ばれました。

 

 

 

無料カウンセリング