「ハンカチの法則」を利用して長所を伸ばしましょう!!

2022-03-27

あなたの長所、短所は何ですか?

短所はすぐ言えても、長所はなかなか・・・

そんな方も多いと思います。

短所に目を奪われるより、長所に目を向けてみましょう!

「ハンカチの法則」ご存知ですか?

「ハンカチの法則」という言葉をご存知ですか?

これは、長所を伸ばし、短所を無くす方法だそうです。

教育現場や、ビジネスでもよく使われています。

 

一枚のハンカチを平らなテーブルに広げます。

その中央に、あなたの長所と感じるものを集めるイメージをします。

そして四隅に短所と感じるものを置くイメージをします。

そしてハンカチの中央をつまみ少し持ち上げます。

これは長所が少しアップした状態です。

更につまみを持ち上げると、それにつられて四隅もアップしていきます!

いつのまにか最初の長所のアップした位置まで四隅もアップしているわけです。

ここまでくると、もういつの間にか短所も長所に変わっているはずです。

 

この法則を利用すると、長所を伸ばしていくことで、いつの間にか短所を克服することが出来ますよということです。

短所にばかり囚われていないで、長所にこそエネルギーを注ぎましょう!ということですね。

婚活中はうまくいかないと、自分へのダメだしのオンパレードになりがちです。

もっとこうだっだらいいのに・・・あ~だったらいいのに・・・

他の誰かと比べて、更に落ち込むこともありますよね・・・

でもその思考では、いつまで経っても現実はなかなか動かないかもしれません。

自分という人間を客観視してみましょう!

長所を書き出してみましょう!

長所がない?

そんなわけありませんよ~

必ずそれぞれに長所はありますよ(*^▽^*)

もし自分で気づけなければ、身近なひとに聞いてみるのもいいですよ。

意外な発見があるかもしれませんよ。

そしてその長所を大切にしてくださいね。

今まで認めてあげれなかった、気づけなかった自分の魅力のひとつですよ✨

 

まずは自分自身からです。

自分を認めてあげることからです。

そして次にお相手なのです。

自分を認めてあげられるようなると、不思議とお相手に対しても見方、捉え方が変化してくるはずです。

お相手の良いところを見つけられるようになるはずです。

お相手に厳しいひとは、実は自分自身にも厳しいはずですよ。

笑顔で自分の長所探しをしましょう☆

さあ! 今日から早速あなたの長所探しをしてみましょう!

楽しみながら探しましょう(^▽^)

「ハンカチの法則」✨ぜひ試してみて下さいね!

 

ファースト無料カウンセリングはこちらから

https://resast.jp/pc_reserves_v2/select_course/33230?course_id=91468

 

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

3月は特別に登録いただくとウェディング自分に合った婚活を自分で選んで幸せをつかむ!二の次にしない!ブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
愛情表現もひとそれぞれ 出す、受け取るのバランスが大切です

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

IBJ AWARDに上半期、下半期共に選ばれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング