ふたりの感性が合うことは、幸せな結婚生活に繋がります🍀

2022-05-24

チューリップの季節もあっという間に過ぎ、東大通りのプランターにベゴニアを植えました。

これからの季節、雨にも負けず、夏の暑さにも負けず、スクスク育ってほしいです。

今年ももう半分が過ぎようとしていますよ~

プレゼントするときは「花言葉」も気にかけてみましょう!

ベゴニアの花言葉は

「愛の告白」「片思い」「親切」「幸福な日々」

葉の形がよく見るとハートの形をしているのですね。

そのためハート=愛から「愛の告白」とつけられたようです。

ですが葉の形が左右対称ではないため、二人の思いが同じでないという意味から「片思い」とつけられたとのこと。

 

「片思い」と聞くと、なんだか報われない恋のように感じますが、どんな出会いも最初はどちらかの「片思い」から始まるものだと思いませんか?

最初に好きになった方が告白することで、その後交際へと繋がっていく可能性があるわけですよね。

そしてお互いに思いやりをもち「親切」にすることが「幸福な日々」ですよね。

ベコニアの花言葉そのものですね🍀

 

花は贈る側も、受け取る側も嬉しいものですよね。

街路樹にさりげなく咲いている花々から、癒やしや元気をもらえますよね。

交際中のお相手にプレゼントするときは、ぜひ花言葉も調べてみてくださいね。

 

男性会員様とお話していると、スマホで写真を撮ったことがほとんどないという方が意外といらっしゃいます。

今時の10代20代の若い世代には考えられないことかもしれませんよね。

撮るとしても書類位と言われた男性もいらっしゃいました。

風景や料理などは全く撮ったことが無いという方も・・・

これから交際をしようとしているのですから、そこはぜひ新しいことにチャレンジしてほしいです。

今ではコミュニケーションといえばLINEですよね。

会えない時にも気軽にやりとりが出来る大切なツールです。

そこでぜひたまには写真も送ってくださいね♪

綺麗な景色、美味しかった料理など、会えなくても二人で写真を通して共有できることは心の距離も近づきます。

写真から感性も伝わるものです。

感性が合うということは素敵なことです。

結婚生活でも大切なことのひとつだと思います。

同じ景色を見て、どんな風に感じたかは、プロフィール上だけではわからないものです。

感性が合うことは、ふたりの距離が近づきます

今まだ交際相手がいないという方も、ぜひ身の回りの様々なことに意識を向けて、あなたの心が動いたものをぜひ写真に残してみてください。

感性が自然と養われていき、自分でも知らなかった自分に気づけるかもしれませんよ。

お相手が決まってからではなく、今日からです。

通勤途中、ただいつもの道を歩くだけでなく、足元に咲いている花にも目を向けてみてくださいね💐

一見結婚と関係ないように思えることの積み重ねこそ新たな出会いに繋がっていくものですよ

 

ファースト無料カウンセリングはこちらから

https://resast.jp/pc_reserves_v2/select_course/33230?course_id=91468

 

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

5月は特別に登録いただくとウェディング自分に合った婚活を自分で選んで幸せをつかむ!二の次にしない!ブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
自分の現状を把握してますか?一緒に整理して一歩進みましょう!

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

IBJ AWARDに上半期、下半期共に選ばれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング