婚活する過程で、自分の本心に気づく!やりきってみましょう!

あなたが結婚に望むことは、何ですか?

はっきりしないというあなた!

婚活しながら、わかっていくものですよ!

婚活しながら自分の望むことに気づいていく

先日、知人の20代の娘さんがお見合いをしました。

母親の知り合いからの紹介ということで、昔ながらのお見合いです。

お相手の男性は、財力もあり、性格も、外見も、特に問題はなかったとのこと。

聞くところによると、プライベートジェット機を持っているとか・・・かなりのお金持ちですね。

ですが、彼女の方からお断りをしたそうです。

 

理由は、「この人と結婚したいと思わなかったから」とシンプル。

マイナスな要素は何もないのに・・・ですよ!

そして、彼女は大きな気づきがあったそうです。

「私は結婚相手に経済力は求めていない」ということだそうです。

これには自分でも驚いたそうですよ。

確かに、彼女は仕事も持ち、自立した女性です。

世の中には、男性の経済力に憧れる女性はたくさんいるはずですよね。

ですが、彼女は違ったことに気づいたそうです。

これからは、自分の気持ちを大切に、あらたな婚活を楽しみながら頑張るそうですよ。

 

結果的には、今回のお見合いで結ばれることはありませんでしたが、決して無駄な時間ではなかったのですね。

お見合いをすることで、自分の本心がだんだんとわかってくることがあります。

やはり、実際に誰かとお会いすることは、とても貴重な経験なのだと思います。

頭の中だけで理想を並べていても、進みません。

そして、理想だと思っている条件が、間違った思い込みなのかもしれないのです。

世間の声ではなく、あなたがどうしたいか!

 

望む条件は人それぞれですね。

その条件を貫いてやりきってみることもいいかもしれません。

お見合いが組めるかどうかはわかりません。

組めたからといって、うまくいくかもわかりません。

でもとことんやりきることで、見えてくることがあるかもしれません。

それは、経済力かもしれません。外見かもしれません。

お金が全てじゃないよ!結婚は外見じゃないよ!などと、世間には様々な意見があります。

そうかもしれないし、そうでないかもしれない。

結婚するのはあなたなのです。

あなたがどう思っているのか!ここが一番大切です!

 

まずは動いてみましょう!

動きながら、自分の気持ちを確認していきましょう!

あなたの気持ちを大切にしましょう!

婚活をやりきってみることから、見えてくることが在るかもしれませんよ😊

写真は五泉にある「五泉八幡宮」です。

天の川をイメージしたアンブレラスカイが話題の神社です。

デートにぜひおすすめです。

 

ファースト無料カウンセリングはこちらから

https://resast.jp/pc_reserves_v2/select_course/33230?course_id=91468

 

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

6月は特別に登録いただくとウェディング自分に合った婚活を自分で選んで幸せをつかむ!二の次にしない!ブック(1,500円相当)プレゼント致します。

 

次のオススメブログはこちら
選択肢が増えたこの時代・・・本音は?結婚を諦めていませんか?

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

IBJ AWARDに上半期、下半期共に選ばれました。

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング