新婚ホヤホヤなのにけんかばかりのふたり💦・・・なぜ??

2022-11-13

あなたもマイルールがあると思います。

結婚は、お互いのマイルールを時には変更していくことも必要かもしれませんよ。

 

新婚ホヤホヤなのに?💦けんかの原因はマイルール

新婚ホヤホヤの30歳の男性。

彼は30までには結婚したい!という目標があり、婚活をがんばりました。

マッチングアプリで出会った彼女は外見がタイプそのもの♡

半年ほど交際後、見事結婚することが出来ました。

ところがです・・・

新婚早々、けんかばかりだとか💦

理由はひとつではなさそう・・・

共働きのふたりは家事の分担で揉め出しました。

彼は一人暮らしも長く、家事はこれまでも普通にこなしてきました。

ですが、彼には彼のペースがあるわけです。

休日ほ午前中はゆっくり寝ていて、午後から合間をみて家事をするというのがルーティンだったわけです。

ですが彼女は、朝は早く起きて、家事を最初に済ますのがルーティン。

彼女が仕事の日に、彼の家事のペースが気にいらないと、けんかになったそうです。

そして、彼女は週に一回はお気に入りのファストフードを夕食に出すそうです。

たまにならまだしも、週一は考えられないと・・・

ある日、ふたり一緒の休日に外食に出掛けたところ、彼女はどうしても、とある店のメニューを食べたいと。

行ってみたら、長蛇の列。

一時間並び、注文してからも1時間も待ったそうです。その上、おいしくもなかったと・・・

彼にしてみれば、そこまでして食べたいとも思わなかったので、イライラがつのるばかり。

こんな毎日が辛くて、家に帰りたくないと・・・×がつきそうだと悩んでいるそうです💧

 

以上は新婚数週間の出来事です。

これは彼から聞いた話なので、もちろん彼女側の言い分もあると思います。

双方の話を聞かなければ本当のところはわからないと思います。

ですが、結婚するということは、お互い歩み寄らなければうまくいかないと思います。

それぞれこれまで生きてきたマイルールがあると思います。

ですがそのマイルールをふたりで話し合い、ふたりのルールに変えていくことが結婚生活なのだと思います。

どちらが正しい、正しくないという次元ではないのです。

むしろ違って当たり前。

そこを受け入れ、歩み寄り、ふたりで積み重ねて行く日々が結婚です。

どんなに外見がタイプであっても、それ以上に大切なことがあるということですよね。

結婚したいとあんなにも望んでいたのはいったいなんのためだったのでしょうか?

自分は何も変わらずに、理想のタイプの結婚相手が魔法のようにやってくるわけではないのです。

 

マイルールはふたりで歩み寄ってふたりのルールに変更しましょう!

このおふたりはマッチングアプリで出会っていますが、どんな出会いであっても、一緒だと思います。

結婚はなんのためにするのか、したいのか。

あなたも今一度自分に聞いてみましょう!

結婚してから後悔しないように。

お見合いや、交際中にお相手の何を見て、何を感じ取れていますか?

結婚することが目的ではなく、幸せな結婚生活をしていくことが目的です🍀🍀

 

次のオススメブログはこちら

マスクを外した顔を見ずにつきあえますか?10代は7割がOK

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング