「でも・・だって・・」はひとまず横に置いて婚活始めましょう!

2022-11-14

結婚したいと口では言っていても、なかなか婚活に踏み切れないというあなた!

結婚したいけれど・・・

「でも・・・だって・・・」

その言葉の続きは何でしょうか?

あなたは本当に結婚したいですか?

結婚したいと思いつつ、婚活してないあなた。

または婚活は始めたものの、いっこうに進まないあなた。

理由は様々だとは思いますが・・・

理由を問われると

「でも・・・だって・・・」

と色々と言葉を続けられます。

でも・・・だって・・・の後に続く言葉こそに、ヒントが隠れているかもしれませんよ。

 

○それをいいわけに婚活から逃げているいるケース。

仕事が忙しい。

家族の介護がある。などなど

現実に大変だろうとは思いますが、だからといって婚活ができないわけではありません。

本当に結婚したいと思っているのであれば、合間を見て同時進行でできると思います。

全エネルギーを婚活に注ぐ必要はないのです。

チャンスは準備が整っていないときにやってくる! なんて名言もありますよ😊

 

○理想の相手と出会わないからというケース

100%理想通りの人に出会うまで結婚しなくていいのでしょうか?

条件がいくらクリアしても、実際の結婚生活がうまくいくとは限りません。

条件はあくまでも結婚前の条件。きっとこの条件であれば幸せになれるはずという予想にしか過ぎません。

実際の結婚生活は、条件だけでは計り知れない様々なことがあります。

ここで思い切って、条件の見直しをしてみましょう!

あなたの思い描く条件でなくても幸せになれる道もあると思います。

こうでなければいけないとギュッと固く握りしめていた手を開いてみませんか?

心がスッと楽になるかもしれませんよ。

軽やかな気持ちになって、婚活を再スタートしてみましょう!

きっと今までより出会いは広がっているはずです。

結婚を叶えてあげられるのはあなたしかいない

いずれにせよ、行動するのもしないのもあなたの気持ち一つです。

あなた以外のひとはアドバイスはできても、決めるのはあなたしかできないのです。

あなたは本当に結婚したいですか?

答えがyesなら、その後の、でも・・・だって・・・は横に置いておきましょう!

そこにフォーカスしているうちは何も変わりませんよ。

あなたの結婚を叶えてあげられるのはあなたしかいないのです。

ぜひあなたの願いを叶えてあげましょう!

早速今から出来ることはあるはずですよ。

ウエディングマーチはそんなあなたを応援しています🍀

 

次のオススメブログはこちら

甘えベタの女性の皆さま!時には甘えることも思いやりですよ

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

 

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング