失敗を恐れて、石橋を叩いて壊していませんか?もっと心軽く婚活を✨

2023-01-16

結婚したいけれど・・・どうしていいかわからない・・

頭の中だけでも色々考えているだけで、なかなか行動出来ない・・・

なぜでしょう?

年明け早々、成人の日、大学共通テストなど、イベントがありましたね。

皆さんも若かりしあの時代を思い出されたかもしれませんよね。

気付けば今何歳でしょうか?

婚活中は人生最大イベントだから、今までとはレベルが違うと思っていませんか?

ですが、これまでも人生の節目、節目で、あなたは悩み、努力し、選択し、決断し、乗り越えて今があるのではないでしょうか。

振り返れば笑い話でも、真っ最中は真剣に悩んだこともあったと思います。

その中で、共通して言えることは、やはり失敗したくないということかもしれません。

出来れば失敗せずに、思い通りの人生を歩みたいと思うものですよね。

そう思うのは自然なことだと思います。

だからこそ、失敗しないためにどうしたらいいのかとあれこれ悩むのだと思います。

きっと、入試や就活でもそのような思いをしてきたのではないでしょうか。

そのひとつひとつを乗り越えて今があるわけですが、いよいよ結婚となると、より失敗してはいけないという思いが強くなっていませんか?

一生に一度のことなのだから(人によっては一生に一度というわけではありませんが)絶対に失敗はできない!

理想通りの人は誰なのか?どこにいるのか?どうしたら出逢えるのか?

頭の中がいっぱいになっていませんか?

ですが、そう思えば思うほど、婚活はなかなかスムーズにいかないのです。

もちろん誰でもいいわけではありません。

理想はみんなありますよね。

パートナーとは一生添い遂げたいですよね。

その気持ちはとてもよくわかりますが、失敗を恐れるあまりに、石橋を叩きすぎて、壊してしまっていませんか?

もっと柔軟におおらかになってみませんか?

世の中にはたくさんの出会いがあるのです。

どの出会いがあなたの幸せに繋がるのかは誰にもわかりません。

未来は誰にもわからないからです。

ですが、その出会いを作るのは自分自身です。

結婚は保証などありません。

どんなに今すばらしい条件のお相手だとしても、それは一生の保証ではないのです。

人生は何が起こるかわかりません。

ですがそれは誰にでもいえることなのです。

絶対失敗しないために、人生の保証をしてもらえるような相手を探そうとしても、一生見付からないと思いますよ。

それよりも、色々な人と出会い、その中で色々な経験をして、色々な感情を味わうことが大切だと思うのです。

その中で、この人と一緒だと心地いいなと思えるひとと結婚できたら幸せですよね。

そのためには、頭の中でいくら妄想しても先には進みませんよ。

何を持って失敗というのかはわかりませんが、全て人生経験なのだと思ってみませんか?

どんな出会いがあるのかとワクワクしながら婚活をしてみませんか?

失敗しないようにと婚活するよりも、ずっとあなた自身が魅力的になるはずですよ✨

人生は一度きりです。

悩んでいる時間はもったいないです。

行動しましょう!

色々な人に出会いましょう♡

次のオススメブログはこちら

条件が一緒でも婚活の進みが違う。素直さ、前向きさ、前提が大切

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング