婚活の悩み誰に相談してますか?自分軸はしっかり持つことは大事

2023-02-26

あなたは婚活中、誰に相談してますか?

友人? 家族? 占い師? SNSを利用してる?

人それぞれですよね。

誰に相談するのかは、大切ですよ!

 

婚活の悩み誰に相談してる?

生きていると悩みはつきものですよね。

自分一人ではどうして良いか分からなくなるときもありますよね。

婚活中のあなたもきっとそうですよね。

そんな時、誰に相談してますか?

友人がやはり一番多いかもしれませんよね。

特に女性は恋愛話は、何時間でもカフェでできちゃいますよね(^0^;)

でも、相談相手と似たような状況の時は盛り上がるし、支え合えるのですが、そのバランスが崩れると、なかなかうまくいかないのが現実です💧

ラブラブな状況の人に、自分の悩みを打ち明けにくいですよね。

友人だからこそ、余計な感情が邪魔してしまうこともありますよね。

それなら、なんのしがらみもないSNSで出会った者同士はならいいかも・・・

そんな気もしますよね。

今はスマホ一つで、多くの人に繋がれる時代です。

そこには今まで知らなかった沢山の情報を知ることもできます。

その中で背中を押されたり、気づきを得たりすることもあります。

メリットはありますよね。

ですが、中には真逆な事を発信されていることもあり、混乱してしまうこともあるかもしれません。

情報を取り入れれば取り入れるほど、頭でっかちになってしまい、何が正解かわからなくなってしまう。

気付けば自分の気持ちが置いてけぼり💦なんてことになってしまいがちです。

どんな情報を取り入れても、自分の軸はきちんともっていることはとても大切です。

中には占い師など特殊な能力のある人に相談することもありますよね。

ここで大事なことは依存しないこと。

ついつい自分の見えない世界などが見えると思うと、なんでもかんでも頼ってしまい、気付けばその方のアドバイスがなければ何も動けない💦なんてことに陥ることもあるのです。

あなたの人生なのに、誰かに依存してしまわないように、そこでも自分軸ですね!

 

そしてやはり誰よりも自分の事を理解していて愛してくれている家族に相談するのが一番だと思っているあなた!

もちろん身内はあなたが幸せになってほしいと心から思っています。

親なら子供の幸せを願うのは自然なことですよね。

ですが、だからこそここがある意味、難関ともいえることもあるのです(ーー;)

育った環境の中で、どうしても親の意見は絶対という関係もあります。(もちろん全ての人ではありませんよ)

そういうケースの場合は、結婚においても、親の影響は大きいのです。

いったい誰のための結婚??なんてケースもあります。

もちろん親が温かく見守って支えてくださって幸せな結婚に結びついた方もたくさんいらっしゃいますよ😊

いずれにせよ、親からの精神的自立は、婚活に影響大だということを頭にいれておきましょう!

 

誰に相談しても、自分軸は大切です

誰に何を相談してももちろん自由です。

それぞれにメリット、デメリットがあることを踏まえて、一番大切なのはあなた自身で決めること

自分の軸はきちんと持っていることは大事ですよ。

 

そして、中立な立場でアドバイスができるプロのサポートを受けてみることもいいですよ

ウエディングマーチはあなたの心に寄り添いながら、あなたが自分の人生を自分で決めていくことを応援しています🍀

どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

お待ちしております🍀🍀

 

次のオススメブログはこちら

あなたは自分にどんな制限かけてますか?制限を外して自由に婚活を!

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング