交際経験は気になりますか?それよりも「素直さ」と「思いやり」です

2023-02-28

婚活は交際経験の有無は影響あると思いますか?

交際経験はないけれど、早々素敵なパートナーと出逢えて結婚される方もいらっしゃいますよ。

それよりも大事なことありますよ😄

交際経験って気になりますか?

結婚相談所の会員様のプロフィールは様々。

年齢、学歴、職業、年収、居住地、家族構成、初婚、再婚などは公開されています。

ですが、これまでの交際経験は・・・もちろん公開されていません。

あなたは、そこを気にされますか?

お相手のことも、そして自分自身のことも。

中には、これまで交際経験がないと言う方もいらっしゃいます。

経験がないわけですから、戸惑うことは多々あると思います。

ですが、そこで大事なのは素直さなのです。

カウンセラーのアドバイスを素直に受け入れて実行される方は、成婚までが早いです。

(カウンセラーの言いなりとは違いますよ(^0^;))

経験があるということは、もちろんそれを婚活にも生かすことができますよね。

ですが、お相手はひとり、ひとり違います。

同じ事をしても、同じように反応してくれるとは限りません。

経験があってもなくても、交際している目の前のお相手とどうやって向き合って寄り添っていけるのかということが大切ですね。

お互い「思いやり」を持って接していけるのか言うことこそ一番大切。

ここにこれまでの交際経験は関係ないのです。

 

交際をするということは、お相手と息を合わせることでもあります。

ここで温度差がありすぎるとうまくいきませんよ。

会話していても、独りよがりになっていませんか?

気付けば、自分だけ話し続けているなんてことありませんか?

デート中も自分だけ盛り上がって楽しんでいませんか?

LINEのやりとりもバランスがとれてますか?

電話も一方的に話していませんか?

自分が楽しいことがお相手もそうだとは限りません。

自分が今食べたいものが、お相手も食べたいとも限りません。

 

誰かと交際するということは、そういう何気ないことを、お互いがお相手の気持ちも大切にしながら、自分の気持ちも伝えていくということです。

一方だけが我慢することとも違います。

我慢は長い結婚生活において、いつか必ず限界がきてしまいます。

お互いが無理せずに、自分もお相手も大切にできることが理想ですよね。

 

これは人としての在り方なので、交際経験があってもなくても、誰もが大切にしたいですね。

ついつい結婚相手には求めることが多くなってしまいがちですが、求めた分、与えてあげることも平等に必要です。

ここのバランスを崩すと、素敵なパートナーとの出会いが遠のいてしまうかもしれませんよ。

例え出会っても、続かないのです💧

素直さと思いやり✨

これから婚活を始めようと思っているあなた!

交際経験がないからと劣等感を持つ必要はないですよ😊

素直さと思いやりがあれば大丈夫✨

そして、それなりに交際経験があるというあなた!

経験を生かしつつも、新しい出会いでもやはり素直さと思いやりですよ✨

 

春はもうそこまで来ています🌸

今年こそ素敵なパートナーと出会いましょう♡

過去は過去!未来のために「今」何をしますか?

運命の人は待ってるだけでは現れないですよ~

重いコートを脱いで、軽やかに動き始めましょう~

ウエディングマーチはそんなあなたを応援しています🍀

 

次のオススメブログはこちら

婚活始めてどの位?ここぞというところにお金と時間をかけましょう!

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング