彼の好きなところは「おいしいご飯を作ってくれるところです♡」

2023-03-26

お相手の好きなところは?

「おいしいご飯を作ってくれるところです♡」

新婦の言葉です😊

時代はもう令和ですよ~

 

夫とは?妻とは? 昔の価値観に縛られないこと

俳優の中村倫也さんと日テレアナウンサーの水ト麻美アナウンサーが結婚されましたね♡

外でデートをしたことがなく、これから堂々と歩けることが楽しみなようですよ。

おめでとうございます💐

 

「おいしいご飯を作ってくれるところです♡」

これは「中村さんの好きなところは?」と質問された水トアナウンサーの言葉です✨

一昔前でしたら、新郎の言葉だったと思いますが、今はもう令和。

これだけ時代は変化したのですね。

皆さんはどう思われましたか?

今は男女問わず、仕事をしている時代です。

男性の役割、女性の役割などというのは、とっくに大きく変化しています。

もちろん今までの価値観を選ぶのもありですが、そうでなくてもいいのです。

価値観はひとそれぞれ。

夫婦によって、様々な結婚のスタイルがあっていいわけですね。

置かれている状況も様々です。

だからこそ二人で話し合って、二人の結婚のスタイルを決めていくことが大切ですよね。

 

ここで気をつけたいことは・・・

自分の価値観を相手に押しつけないことですよね。

自分が押しつけられたら嫌なはずなのに、知らず知らずにお相手には押しつけてしまっていることもあるのですね💦

結婚とは・・・夫とは・・・妻とは・・・

育った環境によって、これはみんな違うのですね。

自分では「普通」と思っていることは、お相手によっては「普通」ではないことだったりするのですよ。

家族の中では気づけなかったことが、他人との生活の中で、色々とあぶり出されて驚くことがあると思います。

それが「結婚」なのかもしれまんよね。

この違いは、交際中に色々と感じるかもしれませんよね。

そこで、自分とは違うからといって、「この人ではない!」と決めつけてしまわないことですよ。

その捉え方は、恐らく誰と交際しても同じ事の繰り返しになるかもしれません。

新しい価値観を取り入れてみることで、今まで見えなかった景色が見えるかもしれませんよ😊

 

柔軟な心でいることは、結婚への早道になると思います。

自分の理想通りの人と結婚したい気持ちはとてもわかります。

ですが100%理想通りの完璧な結婚相手って本当にいるのでしょうか??

そしてたとえば奇跡的に巡り逢えたとしても、その人にとってあなたは100%理想通りの人になれますか?

結婚はお互い様です。

一方的な想いだけでは成立しません。

求めるばかりではなく、与えることも大事なことです✨ バランスですよね

 

求めるばかりで、与えることを忘れていませんか?

水トアナウンサーは食べることが大好きなことは有名ですよね。

いつもおいしそうに食べている姿は印象的ですよね。

彼の作ってくれたご飯を、笑顔でありがとう😊って気持ちで頂く姿を見ていることが、中村さんは幸せな時間なのでしょうね🍀

光景が目に浮かぶようですよね✨

これが幸せの循環なのだと思います♡

 

自分は料理が苦手だから・・・💦と思っているあなた!

お相手にしてあげることは料理だけではありませんよ~

どんなことでもいいのであなたが大切な人のために、してあげたいことは何ですか?

想いを伝え合うことが、幸せの循環なのです♡

 

さあ!あなたも今日から、求めるばかりではなく、どんな想いを届けられるのかという気持ちで婚活を再スタートさせてみませんか?

 

次のオススメブログはこちら

婚活始めてどの位?ここぞというところにお金と時間をかけましょう!

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

 

 

 

LINE公式お友達追加お願いします

こちらから⇩⇩

https://lin.ee/KeBTOM0

 

お友達追加特典

無料プレゼント3つ

1,恋活相談50分

今までの恋活からこんな恋愛がしたい

そのためには何が必要か一緒に考えよう

2,カウンセリング

ああんたの性格診断やお考えから向いている婚活方法を導き出します

3,成婚までのプロセス作り

一緒にゴールを決めて今何が必要か考えましょう

結果につながる婚活しましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング