自分の短所は、お相手にとっては長所に見えるかもしれませんよ✨

2023-04-09

誰もが長所、短所があると思います。

あなたは自分の長所、短所を自覚していますか?

婚活中は自分の長所、短所と向きあいながらも、お相手の長所、短所も見えてきますよね。

 

長所、短所は誰にでもありますよ

自分の短所はすぐ思いつくけれど、長所はなかなか思いつかない💦・・・なんて方は多いと思います。

婚活中は短所ばかりに目が向くと、自分に自信が持てなくなりますよね。

そして自分には出来ないことを、いとも簡単に出来てしまう他人と比べて落ち込むこともあると思います。

コンプレックスが刺激されてしまうかもしれませんよね。

ですが

克服しようとすればするほど、うまくできない自分を責めて落ち込んでしまうので、あえて克服せず、うまくつきあっていった方がいいですよ😊

それよりもあなたの長所にフォーカスしましょう

長所なんて見付からない・・・と思ったあなた!

長所がない人なんていませんよ~

誰にでも必ずあります!!

そして自分が短所だと思っていることが、見方を変えれば長所にもなるのです。

決めつけない心はとっても大切ですよ😊

 

婚活中はお相手の長所、短所にも目がいきますよね。

中には短所ばかりにフォーカスして、お相手を決めつけてしまう方もいらっしゃいますが、それはせっっかくの出会いなのにとてももったいないですよ。

短所はとりあえず脇に置いておいて、お相手の長所を探してみてくださいね。

必ずありますよ😊

 

お互い完璧ではないからこそ、結婚して助け合い、一緒に歩んでいけるのだと思います。

お互いが自分にないものを補いあえるからこそ、パートナーの存在は大切なのだと思います。

私の周りのご夫婦も、お互いが上手にバランスをとられてますよ~

苦手なことがあっても、パートナーが得意であればバランスはとれるわけですよね。

お互い様なのですよね。

 

結婚するためには、条件が揃っていなければ不可能だと思う必要はないですよ。

お相手に求める条件はみんな違います。

誰もが高学歴、高収入・・・などを求めるわけではありません。

リードして欲しい人、自分がリードしたい人・・・これもひとそれぞれ。

アウトドア派、インドア派・・・みんな違います。

この条件でなければ結婚できないというものはありません。

また、誰もが好条件と思われる方が結婚できるとも限りません。

 

一番大切なのは、周りの誰かが決めたことではなく、二人の相性が良ければ結婚へと繋がっていくのですよね♡

長所も短所も受け入れあえて、補い合えることですよね😊

そこには「思いやり」「ありがとう」「素直」・・・人として一番大切な心ですよね♡

そして居心地の良さですよね♡

 

長所、短所を補い合えるのが夫婦

自分に厳しすぎると、お相手にも厳しくなってしまいます。

自分に優しくできると、お相手にも優しく出来ます。

長所、短所があるのは当たり前です。

でも自分にとっての短所が、お相手にとっては長所にうつるかもしれないのです。

相性とはそういうものです。

ぜひ自信をもって婚活をしましょう🍀

 

次のオススメブログはこちら

彼の好きなところは「おいしいご飯を作ってくれるところです♡」

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

たとえコロナが長引こうとも

今日私たちはご縁のある皆さまを

幸せにする

 

 

 

 

 

 

LINE公式お友達追加お願いします

こちらから⇩⇩

https://lin.ee/KeBTOM0

 

お友達追加特典

無料プレゼント3つ

1,恋活相談50分

今までの恋活からこんな恋愛がしたい

そのためには何が必要か一緒に考えよう

2,カウンセリング

ああんたの性格診断やお考えから向いている婚活方法を導き出します

3,成婚までのプロセス作り

一緒にゴールを決めて今何が必要か考えましょう

結果につながる婚活しましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング