結婚に対する「設定」を変更しましょう!マイナスからプラスへ!

2023-05-28

結婚は気になるけれどなかなか踏み切れないと思っているあなた!

結婚に対する設定を変えてみませんか?

結婚に踏み切れないのはなぜ?

このブログに辿り着いたあなたは

婚活中という方はもちろんですが

婚活はしてないけれどなんとなく心のどこかで結婚が気になっているという方も・・・

 

積極的に結婚を望んでいるわけでもないと思っているあなた!

それはなぜでしょうか?

もちろん結婚するのは当たり前ではないですし様々な選択肢があってもいいと思います

ですが

本当はどこかで結婚を望んでいるのに婚活に踏み切れないとしたら

結婚に対する設定を変えるチャンスかもしれませんよ😊

 

結婚に対する設定て何???

そう思われましたよね(^0^;)

誰もが結婚に対するイメージつまり思い込みがあると思います

それは身近な存在でしたらご両親や親戚の影響

または友人や知人

世間の声

映画やドラマなどなど

色々な情報を元にあなたにとっての結婚のイメージは出来上がっていると思います

つまり結婚に対するあなたの設定があるのです

この設定を変えることで今までとは違う結婚のイメージに変化するのです

 

例えば

スマホでもエアコンでも設定を変更するとこれまでと違う使い方ができ生活に変化が起きますよね

それと同じように結婚に対する設定を変えてみるのです

結婚に対するあなたのイメージは?

思い浮かべてみましょう!

いくつか浮かんだと思います

箇条書きにしてみるのもいいかもしれませんね

そのひとつひとつに理由があると思います

ですが

結婚の経験のない方だとしたらそれは全てあなた以外の誰かをモデルにしたからだと思います

つまり

あくまでもあなた以外の方のことですよね

あなたの経験ではありませんよね

以前結婚経験はなく定年までお仕事をされた女性の口から

「私の周りで幸せそうな結婚をしたひとがいなかった

だから私は結婚より仕事を選んだのよ」という言葉を聞いたことがあります

もちろん選択するのは本人です

ですが

自分以外のひとの結婚の影響であなたが結婚への思い込みを作り上げてしまって

結婚経験をせずに結婚の設定をしてしまったのはもったいなかったような気もします

 

結婚してみなければわからないことはたくさんあります

そして100組の夫婦がいたら100通りの結婚のスタイルがあるのです

再婚で迷われている方もパートナーが変われば以前とは違う新たな結婚生活になります

自分以外のご夫婦の経験で勝手に結婚の設定をしてしまわないことです

マイナスなイメージがあればあるほど結婚から遠のいてしまいます

 

例えば

「結婚したら自由がなくなる」

という設定だとしたら

「結婚しても自由である」

という設定に変更してみてください

このように他にもあなたにとってのマイナスの結婚のイメージをプラスに設定し直して下さい!

 

このようにひとつひとつ勝手に作り上げたマイナスの設定を変えていくことです

それによりいかに今まで結婚に対するマイナスの思い込みがあったことに気付くかもしれませんよ

設定が変われば結婚も前向きに捉えられるようになると思います

本当は結婚を望んでいる自分に気付くかもしれませんよ

結婚の設定を変更しましょう!

迷っているあなた!

ぜひ結婚の設定を今から変えてみましょう!

見える世界が変化していくと思いますよ✨

 

 

下記↓キャンペーン中です!チャンスですよ~!!

 

次のオススメブログはこちら

「親離れ子離れ」できてますか?親子の距離感は婚活に影響あり

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング