自分を幸せに出来るのは自分自身です✨自分の手綱は自分が握る

2023-06-25

「自分が」好きな人と結婚したい?

「自分を」好きになってくれた人と結婚したい?

あなたはどちらが幸せですか?

 

好きな人とがいいい?好きになってくれる人とがいい?

愛されて結婚した方が女性は幸せだよ・・・なんて言葉を耳にしたことはありませんか?

皆さんはどう思われますか?

自分の事を大好きだと思ってくれる人と結婚したいですか?

それとも自分が大好きだと思う人と結婚したいですか?

もちろん相思相愛がいいに決まってますよね

ですが

人の気持ちは同時期に同じ温度で好きになるわけではなく・・・

どちらかが先に好きになって交際へと発展という流れが多いはずですよね

始まりはなんであれその先は変化していくものです

ずっと変わらず相手の方が好きな気持ちが大きいということもありますし

いつの間にか自分の方が相手を好きな気持ちが大きくなったということもありますよね

人の気持ちは変化していくものですからね

 

一番大切なことは

自分を幸せにできるのは自分自身ということです✨

結婚相手が幸せにしてくれるわけではないということです

もちろんお相手のおかげで幸せを味わうことはたくさんあります

そこは心から感謝ですよね

ですがいつもいつも自分の思い通りになるわけではありません

自分の都合のために結婚相手がいるわけではないからです

相手に依存したり期待しすぎると

望んだ反応が返って来ないときに傷ついたり怒りがこみ上げたりしてしまいますよね

色々な感情を味わうのも結婚生活ではありますが

人生の手綱を全て相手に渡してしまわないことが大事です

あくまでもあなたの人生の手綱はあなたが握ることなのです

これは決して相手を自分の思い通りにすることではありません

結婚しても一心同体ではないのです

お相手が自分の所有物になったわけでもありません

 

あくまでもひとりひとりが自分という軸をきちんと持ち

お相手の気持ちにも寄り添いながら一緒に同じ方向を向いて歩むことなのだと思います

寄りかかりすぎないように

いつのまにかコントロールしすぎないように気をつけてくださいね

尊重しあうことはとても大切なことですよね

相手がこうだから幸せになれない・・・

もっとこうしてくれたら幸せになれるのに・・・

こんな気持ちが沸いてきたら手綱を相手に渡していることに気付くチャンスです

自分軸からずれているというメッセージです

 

ちゃんと相手に素直な気持ちを伝えてますか?

相手の立場になって考えてますか?

察してほしいと思いすぎてませんか?

相手云々より前に今自分が出来ることがあるはずですよ

どんな捉え方をしたら幸せを感じる事ができるのか・・・

あなた次第なのです

もちろんどんな捉え方をしてみても無理だと思ったら

その人は運命の人ではないのかもしれませんよね

自分のためにきちんと次のステップにいくとこも必要な事もありますよね

 

自分を幸せにできるのはあなた自身

いつでもどんな時でも幸せはあなた次第です

幸せにしてもらうのではなく

自分が幸せになる覚悟を決めましょう!

 

ウエディングマーチはそんなあなたの応援団です!

丁寧にあなたの気持ちに寄り添ってサポーターさせていただきます

もちろん決めるのはあなたです🍀

 

次のオススメブログはこちら

お相手の大切なものを大切にすること。寄り添い合って幸せな結婚

新潟の婚活・新潟の結婚相談所は
新潟市の結婚相談所ウェディングマーチまで

オンライン無料相談、オンラインお見合い
あなたの生涯のパートナーを探すお手伝いをします。

 

新潟市の結婚相談所ウエディングマーチ

お問い合わせはこちらから

 

ウエディングマーチIBJ公式ブログはこちらから

 

0120-518-554

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング