勉強会に参加(*^_^*)

2018-02-24

昨日(株)IBJの勉強会に参加してまいりました。

IBJて何の会社?そうですね…そこから軽く説明

東証一部上場企業で、大小の結婚相談所が加盟して日本最大の連盟です。ウェディングマーチは2010年から加盟しております。

さすがに金曜日新幹線から立っていくほど込み合いました。(@_@;)

このスクールは社長が直接抗議をしていただけるので、1年に1回くらいは参加するように心がけ、自分勝手な相談所にならないよう頑張っています。

営業とは…

『お客様の問題解決のお手伝いをすること』です

一緒に解決できない悩みをあれこれ話していても出口がありませんね。

しかし多くの解決できる問題をお手伝いすることが成婚者を増やすこと…わかっているのですが…

それでも参加相談所100社くらいでしょうか?(新潟からは弊社のみでした)皆様と同じ気持ちで、頑張ろう

そんな気持ちで本日事務所に入りましたら、成婚退会報告が届いていました。ヽ(^o^)丿

おめでとうございます\(-o-)/

この方が(株)IBJの石坂社長です。余談ですが東大出身…私とは頭の出来が違います。

それでも一組でも成婚者を・・・この気持は負けていません!!むしろ私の方が…これは言い過ぎですね??

ウェディングマーチは、会員様に寄り添い一緒にがんばる結婚相談所です。

お問い合わせお待ちしています。完全予約制ですのでご安心ください。

新潟と岐阜に事務所があります。

無料カウンセリング