潜入捜査!!

2019-08-11

このタイトルだけみると、何のこっちゃ??と思われるかと思いますが、実は他社開催の婚活パーティーなるものに参加してきました(^O^)南川さんに『マーチでも婚活パーティーしないんですか?どんな雰囲気か見てみたいです!』・・・と良くこんな話をしていたところ、偶然にも知人から婚活パーティーの話が

このブログで自分の顔写真は載せていないので、他社には顔バレしていない私!これは行くっきゃないと思い、一応南川さんに他社の婚活パーティーに行っても良いか許可をもらい、先日行ってきました(*^_^*)自分の中では婚活半分、仕事半分な気持ちでした(決して冷やかしとかで行ってないので誤解なさらず・・・)

 

早速会場に行き、自分のプロフィールを記入し、とりあえず椅子に座って待つ・・・。

そうするとそのパーティーでは、男性が回転寿司形式で移動するものでした。

その日は男性が10人くらい、女性が若干少なかったと思います。

一人の男性と5分くらい話したかな?そしたら次の男性!!・・・ってテンポ早すぎて、誰が誰だか、そして誰とどんな内容の話をしたのか、全くわからなくなってしまいました

司会の方から、メモ用紙のようなものを頂いて、印象に残った方をチェックしておいた方が良いです、と教えて頂いてましたが、1人の方と会話が終わり、すぐに次の方との会話になっていたので、私にはメモを取る余裕すらありませんでした

しかもその場でプロフィールカードを交換してから会話が始まるので、内容を把握するまで数十秒・・・そのため、すぐに質問しても当たり障りのない『お住まいはどちらなんですか~?』と、全ての男性に一発目の質問これでいってました(笑)

あんな数分で相手のプロフィールを見極め、色々と話をするのは難しいなと感じました

 

この日私はカップリングにはなりませんでしたが、中には数組カップルになった方もいました。

気になる相手を3名ほど記入する欄があったのですが、あの人数がいてお互いに相思相愛「1番気になる者同士」が出てくるなんて凄いな~と、南川さんに報告!そしたら、「1番気になる者同士ではなく、例えば『女性から見て1番気になる』、『男性から見て3番目に気になる』というものでも、一致していればカップリングになる」とのこと

へ~なるほど~!!と今まで知らなかったことが多々ありました。

こういう婚活パーティーのような場所は、自分からグイグイいけるタイプは合っていそうだと思いますが、自分からアクションを取りずらい方にとっては、お相手を探すのは苦労するかもしれないなと感じました

また一つ勉強になりました

 

恥ずかしくて婚活パーティーで自分から話しかけるなんてとっても出来ない・・・とお考えでしたらぜひウェディングマーチへ♪そんな恥ずかしがり屋さんのために、カウンセラーがサポート致します☆

パーティーはだめだったけど、結婚相談所でお相手を見付けた!!と言う話、結構聞いたことあります

話だけでも聞いてみたいとお考えの皆様!

0120-518-554

ご連絡お待ちしてまーす(^_^)/

※ウェディングマーチでは、自社でスタッフの婚活禁止です💧それで友人とイベントに参加してきました。結婚を真剣に考える一人です_(._.)_

 

無料カウンセリング