バレンタインデー

思い出のチョコ♡思い出の告白♡

あっという間に2月になりましたね💦

もうすぐバレンタインデーですね♡

先日伊勢丹のショコラモードに行ってきました。

初日から大盛況。

数量限定品は長蛇の列(..;)

頑張ってならんでお目当てのチョコをゲットしました(*^^)v

 

ところでバレンタインデーの由来はご存知ですか?

バレンタインは3世紀頃ローマに実在したキリスト教の聖職者です。

当時ローマでは、家族の恋しさを理由に、士気が下がる事を恐れた皇帝によって、兵士の結婚が禁止されていたそうです。

バレンタインは、悲しむ兵士たちを憐れみ、令に背き、結婚を望む兵士たちに密かに結婚式を執り行っていたそうです。

それが皇帝にしれてしまい、更にキリスト教の改宗も迫られたそうです。

その命令に従わなかったため、269年2月14日処刑されてしまったそうです。

その後、バレンタインは恋人たちの守護聖人として崇められ、2月14日は聖バレンタインデーの日として祝うようになったそうです。

兵士の結婚に命を捧げたバレンタイン・・・愛に溢れた方だったのでしょうね・・・

 

そんなバレンタインデーが日本で始まったのは、約80年前だそうです。

神戸でモロゾフがチョコレートの宣伝をしたことが始まりで、その後東京でメリーチョコレートが販売したそうですが、当時は、女性から男性へ告白するという事が、今のように受け入れられてない世の中だったそうでなかなか苦戦したそうです。

ですが1970年代になって小中学校、高校で盛り上がり、バレンタインデー=チョコという図式が定着したそうです。

 

義理チョコ、友チョコ・・・今では、本命チョコより、自分へのご褒美チョコの方が多いかもしれませんね(^▽^)

百貨店では高級チョコも数多く列んでおりますが、たまには手作りチョコというのもお相手には心に残るかもしれませんよ♡

 

婚活でも女性からアプローチするのはちょっと・・(__;)などと後ろ向きではなく、勇気を出して自分からアプローチしていきましょう!!!

もちろん男性はリードしてくださいね!!!

ご自身の幸せはご自身で掴みましょう!!!!

来年のバレンタインデーには、ぜひ妻としてチョコを贈り、ホワイトデーには夫としてお返しをできるよう、今から頑張りましょう~!!!

決める!って大切ですよ!

そうなることを決めましょう!!!

 

そのためのお手伝いを、ぜひウエディングマーチに(^▽^)

心よりお待ち申し上げております。

お問い合わせは 株式会社ウェディングマーチ

0120-518-554まで (*^o^*)

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング