相手を思いやる

2020-02-02

婚活をしていて思うことですが、結婚をしたい!!と考えていらっしゃる方は本当にたくさんいるんだなと実感します結婚相手に求める条件というのは、10人いれば、10通りの考えがあるかと思います。

またまた私が婚活の場で出会った、今までにいたことのない強烈キャラの方の話をしていきたいと思います(^_^)

 

その男性は常に彼女(奥さん)から好きでいてもらいたい、自分を見ていてもらいたいというタイプでした。

そして彼女(奥さん)の行動を全て把握していたいと言っていました。

ここまででしたら、少し束縛が激しいタイプなのかな?と思いましたが、更に話を聞いていると徐々に恐怖を覚えてしまいました(^^;)

ラインは仕事中以外は1日中していたいし、恋愛関係はなくとも、他の男友達の連絡先がスマホに入っているのならば、全て消してほしいとも言っていました

女性の方から男友達に連絡しなければ別に良くないか?と私は思ったのですが、その男性はそれは嫌みたいです。

『最終的に助けてくれるのは、友達じゃない。彼氏(旦那)だから!!!』と自信を持って話していました(*_*)

出来ることならば、女友達とも遊びに行ってほしくない、とも言っていました(うわっこの人ヤバイ!!)と心の中で思ってしまう自分がいました。

話をしていて、微妙に感じる違和感があったのですが、なかなかそれが何なのかわからずモヤモヤしていました。

後で理由がわかったのですが、やっぱり心に深~い、深~い闇を抱えている方でした(^^;)

心に闇を抱えながら婚活をするということは、とっても大変だとは思います。

ですが、相手の方が友達と遊びに行くのはだめだけど、自分が友達と遊びに行くのはOKという謎のマイルールがあるらしい・・・他人に厳しく自分に甘い・・・これも時と場合によっては良くも悪くも感じてしまうので、注意が必要です。

 

まず結婚は「対等」でないと難しいです。

自分が相手に対して何かをしてあげるから、相手の方にも自分に対して何かをしてもらいたい。

自分があることを我慢するから、相手の方にも何かを我慢してもらいたい・・・。というような考えでないと、この先の婚活厳しいです(*_*)お互い思いやりの心を持って婚活頑張りましょー☆

 

結婚相談所って行ってみたいけど、どんな雰囲気か心配・・・と思われている方、いらっしゃるかと思います。

 

ウェディングマーチはコーヒー飲みながら、お話させて頂くのでカフェのようなイメージですよ☆実際に確かめに来て下さいね(^_^)/

0120-518-554

ご来社予約、お待ちしてます♪

 

無料カウンセリング