コンプレックス・・・(ーー;)・・・(^▽^)

先日テレビで、ある芸人さんの珍しい病気の話をしていました。

手掌多汗症・・何もして無くても、尋常じゃないほど手や足から汗がしたたる病気で、2年程前にやっと病名がついたほどの原因不明の病気だったそうです。

そのため学生時代は、それがコンプレックスで、彼女と手を繋ぐ事ができず、振られてしまったそうです。

彼女からしたら、いつまでも手を繋いでくれない彼に傷ついたのですね・・・

でも思春期の彼には、手を繋いだら嫌われてしまうという恐れから繋げなかった💧

そしてそれを素直に伝える事も出来なかったのですね💧

 

コンプレックスを抱えたまま、社会人になった彼に新しい出会いがありました。

でもまたここでコンプレックスが・・・(ーー;)

ですが、今回彼は勇気を出して、病気を彼女に告げました!!!

すると、彼女からは予想外の答えが・・・

「私は乾燥肌だから、ちょうどいいわ!(^▽^)」と笑顔で彼女から手を握ってくれたのです♡

その後二人は結婚しました(*^▽^*)

 

私はこの話に感動してジーンときました(T_T)

誰もがコンプレックスを抱えて生きていると思います。

そのコンプレックにより大きなトラウマを抱えてしまうこともあると思います。

婚活も、そのため勇気が出ず、お相手に誤解されてしまうような事もあるかもしれません。

ですが、万人に受け入れてもらう必要は無いと思います。

たった一人の運命の方に受け入れて貰えれば幸せなのだと思います。

そのためにもまずはコンプレックスも含め、ありのままの自分でお相手に向き合えるといいですね(^▽^)

 

完璧な人間などいないと思います。

そして、ご自身が完璧でないように、お相手も完璧でないのです。

それぞれが色んなことを抱えながら頑張っておられるのです。

そう思うと、お相手に求める条件も少し変わってくるかもしれませんね(^▽^)

お互いが、相手を思いやる・・・完璧でないそのままのお相手を受け入れる心が、お互いの幸せに繋がっていくのではないでしょうか(^▽^)

 

その芸人さんは結婚後、治療法が開発され、今では症状も落ち着かれたそうですよ(^▽^)

あの時、彼が勇気を出して、自分のコンプレックスをさらけ出したこと、そしてそれを前向きに捉えて受け入れた彼女だからこそ、今の幸せな結婚生活があるのだと思います(^▽^)

 

婚活することで、コンプレックスが解消されることもあるのです!

ぜひ勇気を出して行動しましょう!

ウエディングマーチは全力で応援させて頂きます!

 

お問い合わせは

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ  (*^▽^*) まで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング