一人っ子同士での結婚

2020-02-12

幸せは一人でつかめません

我が家から見える朝日です☀ 毎朝手を合わせてます(^▽^)

 

さて・・・一人っ子同士で結婚した友人がいます。

将来二人で四人の親を看取ることが出来るだろうか・・・

付き合いたての頃は悩み、一時はお別れもしました💧

ですが、ご両親も含め、揉めながらも、男性側の姓を名乗り、女性側のご両親と同居されるという選択をしました。

いわゆるマスオさんですね(^▽^)

 

今の時代でしたら最初から同居を望まれる方は珍しいですよね。

当時は友人の立場から子供側の気持ちしかわかりませんでしたが、親となった今は親側の気持ちも理解できます。

ご両親からしたら、大切に大切に育てたたった一人の子供です。

将来の自分たちの不安云々もそうですが、感情的な部分で、寂しかったのだと思います。

 

少子化が進み、益々このような悩みは増えていくかもしれませんね。

今の時代同居とまではいかなくても、将来何かあった時には、やはり子供の助けが必要な事も出てくるかもしれないと思うと、近くにいてほしい・・・

なるべく頼りたくないと思っていても、健康面など自分たちではどうすることも出来ないこともあるかもれない・・・

複雑ですよね・・・

 

ですが、子供の人生と親の人生は全く別のもの。

子供といえども全くの別人格です。

ご両親への思いは尊いものですが、そのために自分の人生を歩めないのは・・・。

私は親となった今、子供がどこにいても幸せだと思っていてくれればそれが一番の望みです(^_^)

 

結婚生活30年を迎えた、その友人夫婦ですが、女性側のお父様、お母様を心残り無く介護しお見送りしました。

そしてその後、男性側のご両親を自宅に招き、お母様を介護しお見送りしました。

今はお父様と同居されています。

結婚前は悩んでいましたが、誰一人重なることなく、看取ることができ安堵したと。

そして「人生はなんとかなるものだ」と実感したと言ってました。

残されたお父様を大切にしたいと。

 

婚活をされていると、ご両親との関係など、色々な壁がでてくるとは思いますが、先の心配をしすぎて、せっかく出会えた大切なご縁を逃してしまうこともあるのです。

まずは自分の結婚なんだということを心に刻んでください。

そして、ご両親も愛する子供が選択したことを、信じて応援してあげてほしいと思います。

 

皆様、様々なご事情はおありかと思います。

どうぞ私どもにご相談下さい。

全力でサポートさせて頂きます。

 

お問いあわせは

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ (*^▽^*)まで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング