熟年再婚

今日はバレンタインデーですね💝

写真は娘の手作りです(‘-‘*)

高校生の娘は、ここ数日、友達同士で手作りチョコの交換をして楽しんでます(^▽^)

今の時代は、女子同士で盛り上がっているようですが、今でも男子はチョコを期待してドキドキしているのでしょうか・・・(^0^;)

 

さて、先日ビートたけしさんが、再婚されましたね(*^▽^*)

お相手は18歳年下の方。

 

テレビでは熟年再婚が話題になってました。

巣鴨で、「熟年再婚をしたい理由」というアンケートをとったところ・・・

☆遺産相続などの問題を整理したい

☆病気になった時に面倒をみてもらいたい

☆人生100年時代 一人でいるより二人がいい

という結果が。

 

夫婦問題を取り扱っている相談所によると、熟年再婚の相談数は、この10年で約2倍になったそうです。

☆長生きの時代になり、最後は愛する人と一緒になりたいと言う人が増えた

☆財産分与や墓は、愛の形と捉えている

などの理由とのこと。

 

昭和の時代では考えられないことですね。

平成、令和と時代と共に結婚観も変化してきたのですね。

これからは益々結婚も多様化していくのではないでしょうか。

 

たけしさん曰く

「子供よりカミさんが大事」という、所ジョージさんたち夫婦が憧れだとのこと。

きっと所さんの家庭は、子供にはもちろん愛情をかけ育て、巣立たせる。

子供と自分の人生は違うものだと言うことを自覚して、親離れ、子離れをされたのだと思います。

ですが、ここがなかなか割り切れない親御さんがいっらしゃいますよね・・

親離れ、子離れができないと、婚活もなかなかスムーズにいきませんね・・

自分の人生は自分の責任で自分で選びとる!

自立ですね!

そしてご両親もぜひお子様を見守って応援して頂きたいです。

 

若い頃の結婚、そして熟年での結婚・・・

それぞれきっとお相手に求めるものも変化していくのかもしれませんね。

ですが、やはり最初に二人でスタートした結婚生活は、途中家族は増えても、最後はまた二人になることが多いですよね。

それは何歳から結婚生活を始めても一緒ですね。

 

人生、共に手を取り合える最高のパートナーと巡り逢えるために、婚活頑張りましょう!!

初婚、再婚、年齢も様々の方まで、ご相談をお受けいたします。

シングルマザー、シングルファザーの方もぜひ!

一人で悩まず、ぜひウエディングマーチにご相談ください!

心を込めて、皆様のサポートをさせて頂きます。

 

お問い合わせは

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチまで (^▽^)

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング