男性は個別保存、女性は上書き保存

2020-02-17

吹っ切って前に進むこと・・これ以外無し

この言葉を最近、婚活をしている友人から聞きました。

どういう意味??と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、一応恋愛においての(?)男女の考え方の違いだそうです

ある男性がいて、気になる女性がいたとします。

その女性とめでたくお付き合いすることになりました!!・・・でもその後、何かの理由でお別れをすることになりました・・・。

男性は結構引きずってしまうと話していました。

そしてその彼女だった女性のことが忘れられず、なかなか次の恋愛をするまでに時間がかかってしまう・・・そして仮に次の恋愛を始めた時も、前の彼女との良い思い出(?)などは決して忘れることなく、大事に自分の中に閉まっておく。

 

逆に女性はというと、サバサバしていると言うべきなのか、切り替えが早いと言った方が良いのかはわかりませんが、ある男性のことが凄く好きで好きで仕方がないくらいで、ようやくお付き合いすることが出来たのですが、何かのきっかけがあって、お別れすることになってしまいました。

その後その男性のことは何の未練もなく、次の恋愛に進むという・・・(笑)

 

私は女性なので、何となくその気持ちがわかります

これは私個人の考えではありますが、一度だめになった恋愛をクヨクヨ悩む時間が非常にもったいないので、出来るだけ早く次の恋愛に進みたいと思い、行動すると思います。これはやはり、男性と女性の考え方の違いなのでしょうか?(^^;)

こういう女性の行動を見た男性からすると、切り替え早っ!!あれだけ好き好き言ってくれていたのに何で?(T_T)・・・という風になるとも聞きました

女性からしてみると、やっぱり大事な時間を無駄に過ごしてはいけない!!という気持ちになるんだと思います(*_*)

 

もちろん婚活をしていて、仮に交際まで進めたとしてもその後に交際終了してしまうことだってあります。

それをなるべく引きずることなく、新たな恋愛に進むことが出来るのならば、スムーズな婚活が出来ると思います(^^)・・・

ですが、実際は難しいのかもしれないですね(^^;)婚活では女性脳(?)の考えは正論だとは思いますが、焦らずに自分のペースで婚活を進めていくことも大事ですよー(*^_^*)

 

一人の婚活に不安を感じているならば、ぜひウェディングマーチへ!!二人三脚で成婚までサポートさせて頂きます(^O^)まずは、お話だけでも聞きにいらして下さいね☆

0120-518-554

ご連絡お待ちしてまーす♪

無料カウンセリング