対話

2020-02-17

新潟駅前通りの「吉乃川」の看板が、老朽化のため今月撤去されることになりました。

1996年に設置以来、新潟のシンボルのひとつでもありました。

「この看板を見ると新潟に帰ってきたな~」と心が安らいだのに、寂しい・・など惜しむ声が・・・。

弊社の直ぐそばでもあり、思わずピンクのウエディングマーチの看板と共に、記念に写メを撮りました(^▽^)

個人的には、レインボータワーが撤去されるときは、寂しかったです(T_T)

時代と共に万代も変わっていきますね。

 

さて芸能ネタが続きますが・・・(^0^;)

先日、よゐこの濱口さんとアッキーナのご夫婦が、テレビに出演されてました。

妻がありえないような夢を語り出した時に、夫がどういう対応をされるかを、モニタリングするという企画です。

妻はだます側、夫はだまされる側ですね。

妻は、誰が聞いても到底賛成のできない夢を、強引に語りだすのです。

夫の生活にももちろん影響されることです。

 

ところが、濱口さんの対応が、本当に素晴らしくて、感動だったのです。

どんな無茶なことを妻が語り続けても、決して話に割り込まない。

最後まで、ひたすら頷いているのです。

そして全部聞き終わってからも、妻の意見はひとつも否定しない。

疑問に思うことは冷静に質問して、妻の意見はいったん全部受け入れるのです。

その後、自分の気持ちだけを優しく語る。

意見は押しつけない。気持ちだけ伝えるのです。

そこでネタばらしとなったのですが・・・。

 

濱口さんは、とにかく優しくて女性に大変モテるということは、以前からよくいわれていました。

ですが、正直私は?だったのです・・

特別にイケメンというわけでもないし・・・(これは私の個人的な意見ですので(^0^;) ファンの方ごめんなさい(_ _))

 

ですが、今回はっきりと彼のモテる理由がわかりました!!!

彼は心から相手を思いやれるひと。本物の優しさをもっている(☆。☆)

一緒に番組を観ていた20代の娘も、彼の魅力がわかったと感動していました!

 

対話とは、意見を押しつけ合うことではないですよね。

相手と意見が違ってもいいのです。

その時に、どれだけ相手の気持ちに寄り添えるか。

相手の意見を認めて受け入れてあげられるのかだと思うのです。

まずは「あなたはそう思っているんだね!」と認める。そして自分の気持ちを伝える。それをお互いが出来たら、それこそが対話ですね。

婚活においても、対話はとても大切ですね!

せひ幸せな結婚をめざして頑張りましょう!!

 

お問い合わせは

0120-518-554

株式会社ウエディングマーチ まで (*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング