こんな世の中だからこそ・・・

2020-03-07

いつまで続くのでしょうか💧💧(´・ω・`)

毎日毎日コロナ一色の世の中ですね(__;)

昨日で公立高校の入試が終わり、受験生はさぞかしホットされていることでしょうね。

我が家の高校生の娘も毎日家で暇を持て余しています・・・

さすがにスマホばかりいじっていても飽きてきたらしく、読書したり、数年ぶりにピアノをひいていました(^▽^)

こんな時だからこそ、日常とは違うことをやってみるのも案外楽しいかもしれませんね。

 

ですが、うっかり咳もできないような世の中ですよね・・

電車内でもトラブルも発生してますよね。

花粉症や喘息の持病の有る方は、本当に生きにくい世の中だそうです。

あえてマスクに「花粉症です」「喘息です」「うつりません」などと書いて電車に乗っている方も。

また、そのような缶バッチも生産されていて、好調な売れ行きのようです。

なんだか悲しいですね・・・

恐いのは、ウイルスなのか、人の目なのか・・・(ーー;)

 

そんな中、婚活中の皆様もどこにデートに行ったらいいか迷われますよね

大型商業施設、飲食業などは閑散としているようですね・・・

2~3日前に犬の散歩に近くの鳥屋野潟公園に行きましたが、隣接している県立図書館、自然科学館が休館のため、ほとんど人がおらず、自然の中で癒やされました。

人混みはもちろんNGですが、自然を楽しむのは今だからこそかもしれませんよ。

 

新潟はなかなかデートスポットが少ないのですが・・・

 

先日数年ぶりに阿賀野市水原の瓢湖に行きました。

昔に比べると、白鳥も少なくなり、鴨ばかり・・・

しかも餌付けの時間ではなかったため、白鳥は田んぼに行っていて、ほとんどおらず(..;)

ですが、ゆったりとした空気が流れていて良かったです。

こんな時だからこそ、普段とは違うデートコースを楽しんでください。

デート中はマスクでしょうか・・・

「目は口ほどに物を言う」・・・案外本音が伝わるかもしれませんよ♡

 

不安にばかり目を向けず、この時期だからこそ、できること、見えてくるものが有るかもしれませんよ。

予防はもちろん大事ですが、気持ちまで病んでしまわないようにしたいですね。

今回のことで、家族の大切さにあらためて気付かれたかたも多いと思います。

新しい家族を築くために、心を前向きに婚活頑張りましょう!!!

一人で悩まず、ぜひウエディングマーチにご連絡くださいませ(^▽^)

 

お問い合わせは

0120-518-554  こいは ここよ

株式会社ウェディングマーチまで

お待ちしております (*^o^*)

 

 

 

 

 

 

 

無料カウンセリング